FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    1食でたんぱく質が23.5g! 野菜とたんぱく質を豊富にとれるローソンの「1食分のプロテインサラダ(コブドレッシング)」

  1. Share

  2. お気に入り

    2

「1食分のプロテインサラダ(コブドレッシング)」の画像

ダイエットしていると、つい食事が偏ってしまう人も多いのでは? できればサラダを購入する際も、バランスのよい商品を選びたいですよね。そこで今回は、7月30日(火)よりローソンで販売された「1食分のプロテインサラダ(コブドレッシング)」をセレクト。商品名の通り1食分の野菜とたんぱく質がとれるだけではなく、食事代わりにもなるロカボメニューです。SNS上では、「ちょうどダイエットしてたので重宝してる!」「プロテインのネーミングに惹かれて即購入したよ」と話題に。プロテインと記載されている同商品は、一体どのような味わいなのでしょうか?


たんぱく質をムリなく摂取できる「1食分のプロテインサラダ(コブドレッシング)」

早速ふたを開けて、具材の内容をチェックしていきます。まっ先に目に飛び込んできたのは、大きめにカットされたサラダチキン。ほかにはレタスやキャベツ、トマト、赤いんげん豆などのラインナップとなっていました。ゆで卵も盛られているため容器の中はカラフルな色合いです。

パッケージに入った「1食分のプロテインサラダ(コブドレッシング)」の画像

味の決め手になるのが、別の容器に入ったコブドレッシング。マヨネーズやケチャップが入っているので、クリーミーな味わいにも期待ができますね。

フタを開けた「1食分のプロテインサラダ(コブドレッシング)」の画像

ドレッシングをかけて、まずはメインのサラダチキンから実食。しっとりした食感のチキンは、ほどよい塩味が口の中を満たします。予想以上にやわらかく、マヨネーズがベースとなったドレッシングとも好相性。チキンにクセがないため、ドレッシングの風味が一層引き立つ印象です。

箸で持った「1食分のプロテインサラダ(コブドレッシング)」の画像

続いて赤いんげん豆を食べると、驚くほどふっくらした食感を楽しめました。みずみずしさが残るレタスやキャベツは、絶妙なシャキシャキ感を演出しています。ゆで卵やトマトもドンッと入っているおかげで、サラダなのに食べごたえは抜群。プロテインサラダというネーミングだけあって、さまざまな具材からたんぱく質を豊富に摂取できました。

実際に購入した人からは、「コブドレッシングとシャキシャキ野菜のコンビネーションで最後まで飽きずに食べられたよ」「濃厚なドレッシングのクオリティにも大満足です」「今まで食べたサラダの中でいちばん好きな味つけかも。不足しがちなたんぱく質を摂取できるところも最高!」といったコメントが寄せられています。

サラダチキンやゆで卵を濃厚ドレッシングでいただく「1食分のプロテインサラダ(コブドレッシング)」。たんぱく質を手軽にとりたい女性の強い味方だといえそうです!

「1食分のプロテインサラダ(コブドレッシング)」の成分表の画像

プリマ・ドンナ

プリマ・ドンナ

テレビの最新ダイエット&健康情報、コンビニの新商品をチェックするのが日課のヘルスケアライター。平日はなるべく毎日運動をして、ヘルシーコンビニランチを食べ、チートデイには人気のコンビニスイーツを食べるのが楽しみ。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. コンビニ
  2. ローソン

関連記事

  1. Dietカスタード×ヨーグルト×レモン! さわやかさ爆発の「輪切りレモンオムレット」(ローソン)

    カスタード×ヨーグルト×レモン! さわやかさ爆発の「輪切りレモンオムレット」(ローソン)

    1
  2. Dietかぼちゃの甘みたっぷり! 野菜のバランスも◎なローソンの「食べる冷製ソイポタージュかぼちゃと6種野菜」

    かぼちゃの甘みたっぷり! 野菜のバランスも◎なローソンの「食べる冷製ソイポタージュかぼちゃと6種野菜」

    2
  3. Dietシャキシャキ野菜がたっぷり♪ こだわりのスープが味を引き締めるローソンの「牛肉の冷製もちもち生フォー」

    シャキシャキ野菜がたっぷり♪ こだわりのスープが味を引き締めるローソンの「牛肉の冷製もちもち生フォー」

    3
  4. Dietたっぷりのおかずでトクした気分♡ とうもろこしの甘みが際立つローソンの「とうもろこしご飯の幕の内」

    たっぷりのおかずでトクした気分♡ とうもろこしの甘みが際立つローソンの「とうもろこしご飯の幕の内」

    4

あわせて読みたい

Pickup