FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

かぼちゃの甘みたっぷり! 野菜のバランスも◎なローソンの「食べる冷製ソイポタージュかぼちゃと6種野菜」

Share
「食べる冷製ソイポタージュかぼちゃと6種野菜」の画像

蒸し暑い日が続くと、冷たいスープが飲みたくなりますよね。そこで今回ピックアップしたのは、7月30日(火)に発売されたローソンの「食べる冷製ソイポタージュかぼちゃと6種野菜」。豆乳を使用したかぼちゃの冷製スープを、具だくさんの野菜と一緒にいただく一品です。清涼感を堪能できる同商品には、「かぼちゃの甘みがギュッと凝縮されてるね」「野菜だけではなく豆乳が入っているところもうれしい」「かぼちゃの冷製スープを食べると体がひんやり涼しくなっていいよ!」などのコメントが。豆乳&かぼちゃの甘みに注目しつつ、実際にレビューしていきます。

Writer : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

6種類の具材をひんやりスープと一緒に食べる!

早速フタを開けて中身をチェックしていきます。セパレートタイプのパッケージの上段には、かぼちゃやキヌア・赤いんげん豆・グリーンカールなどがラインナップ。角切りにカットされた大根とにんじんもトッピングされて、カラフルな見た目がとってもキュートです。下段はイエローカラーの豆乳かぼちゃスープがたっぷり入っていました。

パッケージに入った「食べる冷製ソイポタージュかぼちゃと6種野菜」の画像

かぼちゃスープの上に具材を乗せて、まずはスープからひと口。ほどよい塩気がきいているスープは、かぼちゃの甘さを引き立てています。ポタージュスープのように濃厚ですが、あと味は意外とクリーミー。豆乳の独特な風味も加わり、サラッとしたやさしい口当たりです。

蓋を開けた「食べる冷製ソイポタージュかぼちゃと6種野菜」の画像

今度は角切りの大根とにんじんを実食していきましょう。冷製スープと共に口の中に運ぶと、予想以上にシャキシャキした食感です。具材がコロッと入っているおかげで、かんでいるときの歯ごたえにハマりそう。

お皿に盛った「食べる冷製ソイポタージュかぼちゃと6種野菜」の画像

さらに食べ進めると、スープの中からキヌアと赤いんげん豆が出現。両方とも食材にクセがないため、甘みがしっかりしている冷製スープとも好相性です。ふっくらした赤いんげん豆や、キヌアのプチッと弾ける食感もGOOD。スプーンで持ち上げるたびに、違う食材が顔を出すのも楽しいポイント♪

スプーンですくった「食べる冷製ソイポタージュかぼちゃと6種野菜」の画像

実際にかぼちゃの冷製スープを味わった人からは、「見た目もオシャレだからローソンで見かけてつい買っちゃった」「いつもパンとかぼちゃの冷製スープでランチを済ませてます」「具材がカラフルで見た目もかわいすぎ! 思わず写真を撮りたくなるね」「豆乳が入っているから体にもよさそう」といった声が上がっていました。

具材のバリエーションが豊富な「食べる冷製ソイポタージュかぼちゃと6種野菜」。ひんやりした冷製スープで、夏を乗り切ってみては?

「食べる冷製ソイポタージュかぼちゃと6種野菜」の成分表の画像

ライター/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Dietしょうがスープで体がぽかぽか! 冬にぴったりなローソン「鶏と生姜のスープご飯」

    しょうがスープで体がぽかぽか! 冬にぴったりなローソン「鶏と生姜のスープご飯」

    31
  2. Diet野菜たっぷり! なのに肉汁しっかりでおいしい♡ ローソン「もちもち水餃子と野菜の中華スープ」

    野菜たっぷり! なのに肉汁しっかりでおいしい♡ ローソン「もちもち水餃子と野菜の中華スープ」

    59
  3. Dietさつまいもの甘みと塩気が絶妙にマッチ! 秋を感じさせる「さつまいもと黒ごまのおこわおにぎり」

    さつまいもの甘みと塩気が絶妙にマッチ! 秋を感じさせる「さつまいもと黒ごまのおこわおにぎり」

    52
  4. Dietトリュフの香りに大満足! なめらかな舌ざわりがクセになるナチュラルローソンの「クリーミーポテト トリュフ風味」

    トリュフの香りに大満足! なめらかな舌ざわりがクセになるナチュラルローソンの「クリーミーポテト トリュフ風味」

    41

おすすめの記事PICK UP