FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

オクラ・とろろ・なめこのねばねばが楽しめる! セブンの「とろろと半熟たまごのねばねば冷製パスタ」

Share
お皿に盛った「とろろと半熟たまごのねばねば冷製パスタ」

この時期は、旬のオクラを使ったコンビニ商品をよく見かけますね。最近ではオクラと一緒に、納豆やもずくなどのねばねばを楽しめるメニューも登場しています。今回気になって購入したのは、8月14日(水)よりセブンイレブンから発売された「とろろと半熟たまごのねばねば冷製パスタ」。とろろ、オクラ、なめこのねばねば具材を盛りつけた冷たいパスタです。同商品にはネット上から、「ツルッとしたパスタと一緒になめこが味わえるのは最高!」「今の季節にピッタリなひんやり食感のパスタだね。とろろとオクラの王道コンビがおいしかったな」といった声が。一体どのような味に仕上がっているのでしょうか?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

トリプルでねばねば食感を堪能できる冷製パスタ!

まずは具材のラインナップをチェック。ねばねば食感のとろろ、オクラ、なめこのほかにも、半熟たまごや小エビが入っていました。とくにピンク色の小エビは色鮮やかで、プチプチの歯ごたえを堪能できそう。またセパレートされていたパスタの上には、茶色いソースが付属。昆布だし、かつおだし、青じそを加えたしょうゆベースの味つけになっているため、さっぱりとした味が期待できます。

パッケージに入った「とろろと半熟たまごのねばねば冷製パスタ」

蓋を開けた「とろろと半熟たまごのねばねば冷製パスタ」

それでは、しっかりドレッシングを混ぜ合わせて実食スタート。ひと口すすると、青じその爽快な味わいが口いっぱいに広がりました。昆布だしとかつおだしの味も際立っており、まるで本格的なざるそばを食べているかのよう。半熟たまごを割っていただけば、全体的に口当たりがマイルドになるのもGOOD。

なんといっても、3種類のねばねばを堪能できるのが同商品のポイントです。いちばんのお気に入りはやっぱりとろろ。ひんやりとしたとろろがパスタによく絡んで、すすりがいをアップさせています。もちろん、オクラとなめこも食感にアクセントをプラス。それぞれ違ったねばねばが楽しめる、歯ごたえ豊かなメニューになっていました。

フォークですくった「とろろと半熟たまごのねばねば冷製パスタ」

実際に購入した人からは、「ソースのだしがきいていて食べやすかったな。なめこの食感がたまらない」「ねばねば尽くしの冷製パスタにハマっちゃう! これから何度もお世話になりそう」「青じそのさっぱりした味わいが印象的だった。具材がヘルシーなのもいいね」「食欲がなくてもスルスル食べられる。暑さを吹き飛ばすのにちょうどいいかも」と好評の声が相次いでいる模様。

冷蔵庫でよく冷やすとさらにおいしくいただけます。ひんやり食感とねばねば食感を楽しみたい人は、ぜひ「とろろと半熟たまごのねばねば冷製パスタ」をチェックしてみてください。

「とろろと半熟たまごのねばねば冷製パスタ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Diet濃厚なのにマイルドなテイスト♪ もっちりした生地がクセになるセブンの「アボカド&サラダチキン(コブソース)」

    濃厚なのにマイルドなテイスト♪ もっちりした生地がクセになるセブンの「アボカド&サラダチキン(コブソース)」

    47
  2. Diet秋の味覚をさっそく満喫♪ とろっとろで濃厚なセブンの「秋の味覚! 6種きのこのクリームスープ」

    秋の味覚をさっそく満喫♪ とろっとろで濃厚なセブンの「秋の味覚! 6種きのこのクリームスープ」

    43
  3. Dietバジルの香りで食欲アップ! 生ハムを存分に味わえるセブンの「生ハムのバジルパスタサラダ」

    バジルの香りで食欲アップ! 生ハムを存分に味わえるセブンの「生ハムのバジルパスタサラダ」

    52
  4. Dietたんぱく質をおいしく確保♪ ジューシーなむね肉を甘じょっぱいタレで味わうセブンの「しっとり国産鶏むね肉のとりめし」

    たんぱく質をおいしく確保♪ ジューシーなむね肉を甘じょっぱいタレで味わうセブンの「しっとり国産鶏むね肉のとりめし」

    58

おすすめの記事PICK UP