FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

自宅でできたて生炭酸水が簡単に楽しめる♪ お財布にも地球にもやさしいソーダストリームの「スピリット ワンタッチ」 #週末よもやま

Share
ソーダストリームのスピリットワンタッチ

近年、ダイエット・美容・健康にいいと人気が高い無糖炭酸水。今回は、そんな無糖炭酸水が自宅で簡単に作れる製品、ソーダストリームの「スピリット ワンタッチ」を試してみました。無糖炭酸水を日常的に買って飲んでいるという人にとってもおすすめです!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ダイエットのため、美容のため、健康のため、とさまざまな理由から炭酸水を飲んでいる人も多いと思います。しかし日常的に飲んでいると、お金も掛かりますし、ペットボトルのゴミもかさばりますよね。そんな悩みをお持ちの人におすすめしたいのが、ソーダストリームの「スピリット ワンタッチ」。

ソーダストリームの「スピリット ワンタッチ」、「マイボトル」、「ウォータードロップ」

使い方は、本体にあるボタンを押すだけ。3段階からお好みの強さの炭酸水を作ることができます。
ソーダストリーム公式サイトで使い方が動画で説明されていました。とてもわかりやすいです♪

ガスシリンダー1本でペットボトル120本分の炭酸水を作ることができます。計算するとなんと1本当たり約18円で、150円の500mlペットボトルを1日1本買う場合と比較しても年間で約35,040円も節約できる計算になります!
こんなに素敵なメリットがある「スピリット ワンタッチ」のお値段は19,000円(税抜)。日常的にペットボトル炭酸水を購入している人はすぐに元がとれると思います。

毎日飲みたい無糖炭酸水だから、香りや味わいの変化も楽しみたいという人にピッタリな商品もあります。1滴で炭酸水をフレーバー炭酸水にカスタマイズして楽しめる「ウォータードロップ」。

ウォータードロップレモン

でき上がった炭酸水に1滴加えるだけで、カロリーゼロのフレーバー生炭酸水が楽しめます♪ レモンのほかにも、オレンジ・ライムの2種類があるようです。
実際に作って飲んでみましたが、とってもおいしい! 仕事中の空腹時に飲んだのですが、どこか空腹が和らぎ、レモンの香りがする炭酸水で気持ちもスッキリとしました。

自宅で作った炭酸水をそのまま出先に持っていきたいという人にもピッタリな商品が! 自家製炭酸水を持ち歩きできる「ソーダストリーム マイボトル」。

ソーダストリームマイボトル

このボトルはこのままソーダストリームへ差し込めるので、忙しい朝でも簡単にできて、そのまま職場へ持って行ったり、出先へ持って行ったりできます。ペットボトルのゴミ削減にもつながり、とってもエコ♪

炭酸水はただ飲むだけではなく、ほかにもさまざまな用途で楽しめそうです。例えば、いつもの料理で使っている水を炭酸水に置き換えるだけで料理がさらにおいしくなったり、炭酸割りのお酒やおしゃれなドリンクなども自宅で簡単に楽しめます。
ソーダストリーム公式サイトに、ソーダストリームで作れるレシピも掲載されていました。さまざまなおしゃれなレシピ、見ているだけで楽しくなります。

ソーダストリームで作るレシピ特集:https://www.sodastream.jp/recipe/drink.php

たくさんの体にいい効果が期待できて、用途もさまざまなすぐれた飲料、炭酸水。そんな炭酸水を自宅で簡単に作れるソーダストリームの「スピリット ワンタッチ」。ご家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。環境にやさしく・経済的に、新鮮な炭酸水を楽しめます♪
(アシスタント まっつん)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。


【イベント】AYAさんも出演!FYTTE主催「The Fit & Wellness Live 2019」でワークアウトを楽しもう!

美ボディを目指したい人は、9月7日に開催するFYTTE30周年記念の女性限定イベント「The Fit & Wellness Live 2019」にGO!

人気のクロスフィットトレーナー・AYAさんによる追い込み系ワークアウトをはじめ、ヨガや最新フィットネス・BREAKLETICS(ブレイクレティクス)を体験できるビッグフィットネスイベント。スポーツビューティに関するトークショーやスポーツ時にオススメのドリンク・フードの試食も楽しめます!

イベントサイトはこちら
https://fytte.jp/feature/event/
チケットお申し込みはこちら
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01j04610c0fc3.html

関連記事

  1. Healthcare材料は3つだけ! ごはんにのせるだけでもおいしい「ニラしょうゆ麹」で腸活スタート #週末よもやま

    材料は3つだけ! ごはんにのせるだけでもおいしい「ニラしょうゆ麹」で腸活スタート #週末よもやま

    0
  2. Beautyたった6分でエイジングケア*ができる!「EFFECTIM(エフェクティム)」の美顔器とセラムを使ってみた #週末よもやま

    たった6分でエイジングケア*ができる!「EFFECTIM(エフェクティム)」の美顔器とセラムを使ってみた #週末よもやま

    0
  3. Diet2022年春夏「オフ系炭酸飲料」11種を査定! ビールもノンアルも、ヘルシーでリフレッシュできるのはどれだ?

    2022年春夏「オフ系炭酸飲料」11種を査定! ビールもノンアルも、ヘルシーでリフレッシュできるのはどれだ?

    0
  4. Lifestyle炭酸も冷たさもキープ! アウトドアのお供に「真空断熱炭酸ボトル」が超優秀♡ #Omezaトーク

    炭酸も冷たさもキープ! アウトドアのお供に「真空断熱炭酸ボトル」が超優秀♡ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP