FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

わき役まで手を抜かない豪華弁当! バリエーション豊かなナチュラルローソンの「2種のおこわ弁当(阿波尾鶏と栗)」

Share
上から見た「2種のおこわ弁当(阿波尾鶏と栗)」の画像

もっちりとしたご飯にさまざまな具材が混ぜ込まれたおこわ。自分ではなかなか作ろうと思わないものの、だからこそコンビニで見かけるとつい手にとってしまいますよね。今回ピックアップしたのは、8月27日(火)からナチュラルローソンで発売されている「2種のおこわ弁当(阿波尾鶏と栗)」。名前の通り阿波尾鶏を使った五目おこわと、発芽もち玄米入りの栗&鶏おこわの2種類が入ったぜいたくなラインナップです。さらにサバの塩焼や野菜の煮物など、おかずも充実。いろいろな味を少しずつ食べたい女子にとって、まさにぴったりのお弁当です。冷たいままでもおいしいおこわですが、せっかくなので温めてからいただきましょう!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

おかずにも手を抜かない豪華ラインナップ!

見た目も豪華なお弁当の、まずは内容をチェック。2種のおこわを挟むようにして、2つのおかずエリアがあります。片方にはしょうがが散らされたサバの塩焼と、色鮮やかな厚焼玉子。もう片方には大根、しいたけ、れんこん、ごぼう、にんじん、小松菜と厚揚げの煮物が入っていました。大根をひと口食べてみると、煮汁の染み具合が完璧。わき役のおかずだからと手を抜かずに、じっくりていねいに仕上げられています。

パッケージに入った「2種のおこわ弁当(阿波尾鶏と栗)」の画像

阿波尾鶏のおこわは、発芽もち玄米のおこわよりも濃い茶色。さっそくひと口いただくと、しょうゆの甘さと鶏のうまみが口の中に広がりました。小さなサイズに切られた鶏肉はやわらかくほどけて、もちもち食感のおこわと相性抜群。

続けてもう片方のおこわをいただきます。ほくほくの栗は自然な甘さで、全体的に阿波尾鶏のおこわよりも素朴な味わい。ひと口ごとに鶏肉か栗のどちらかが口に入るため、食べていて飽きないにぎやかな印象です。

「2種のおこわ弁当(阿波尾鶏と栗)」のサバの塩焼をアップにした画像

もうひとつのおかずエリアであるサバの塩焼は、脂がたっぷり乗って非常にジューシー。ジャマな骨もないので食べやすく、しょうがと合わせればさっぱりと食べられます。下には細切りになった昆布の煮物もあり、改めて具だくさんっぷりにびっくり。さまざまな味を楽しんでいるうちに、ぺろっと完食してしまいました。

箸で持ち上げた「2種のおこわ弁当(阿波尾鶏と栗)」の画像

実際に食べた人からは、「豪華なラインナップで満足度100万点!」「おこわが2種類も楽しめるのがぜいたくだなぁ。野菜も染み染みで大好き」「おこわのもちもち感は最高だし、サバは脂乗ってるし最高すぎる…」「具がごろごろ入ったおこわがおいしいです。おかずにも手を抜いてないし、これは毎日食べたくなりますね」といった声が続出。テンションを上げてガンバりたいときに、豪華なお弁当をチョイスしてみてはいかが?

「2種のおこわ弁当(阿波尾鶏と栗)」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Dietさつまいもの甘みと塩気が絶妙にマッチ! 秋を感じさせる「さつまいもと黒ごまのおこわおにぎり」

    さつまいもの甘みと塩気が絶妙にマッチ! 秋を感じさせる「さつまいもと黒ごまのおこわおにぎり」

    52
  2. Dietトリュフの香りに大満足! なめらかな舌ざわりがクセになるナチュラルローソンの「クリーミーポテト トリュフ風味」

    トリュフの香りに大満足! なめらかな舌ざわりがクセになるナチュラルローソンの「クリーミーポテト トリュフ風味」

    41
  3. Dietまるでスイーツみたい! かぼちゃの甘味が際立つナチュラルローソンの「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」

    まるでスイーツみたい! かぼちゃの甘味が際立つナチュラルローソンの「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」

    46
  4. Dietもちもちの新食感パスタが決め手! ヘルシーな「玄米パスタのバジルクリームソース」(ナチュラルローソン)

    もちもちの新食感パスタが決め手! ヘルシーな「玄米パスタのバジルクリームソース」(ナチュラルローソン)

    42

おすすめの記事PICK UP