FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

栗感たっぷりの甘すぎないスイーツ! 秋の味覚が楽しめるファミマの「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」

Share
皿にのった「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」の画像

ファミマが誇る人気スイーツ「冷やして食べるパイコロネ」シリーズ。ひんやりパイは、これまでさまざまなバリエーションが発売されてきて、暑い季節にも楽しませてくれました。8月27日(火)に発売されたシリーズ最新作「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」は、いよいよ出ました秋の味。パイ生地を渋皮マロン風味に仕上げ、クリームには粒マロンをミックスしています。同シリーズのファンからは、「疲れが吹っ飛ぶおいしさ…。最高だわ」「クリームがしつこくないから、何度も食べたくなる味です」「クリームはもちろん、生地にもこだわってるのが好き」といった声が。よく冷やしてからいただきます!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ひんやりおいしい秋の味覚をひと足先に!

ミルクホイップやいちご、チョコなどバラエティ豊かなラインナップを取りそろえてきた「冷やして食べるパイコロネ」シリーズ。今回のマロンクリームは生地にもクリームにも栗の風味が詰め込まれており、シリーズの中でもずいぶんぜいたくな雰囲気があります。明るい栗色のパイ生地は、粉糖でかわいらしくデコレーション。薄黄色のクリームが、端からこぼれそうなほどたっぷり詰まっていました。

パッケージに入った「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」の画像

破片が落ちないようにパイ生地だけをゆっくりかじると、サクサク食感とふんわり香るこうばしい香り。粉糖はかかっているものの強い甘みはなく、口の中で広がる小麦とマーガリンの風味が印象的です。

お次はクリームも一緒にいただきましょう。なめらかな口当たりのクリームに、マロンの素朴な甘さがしっかり感じられました。やさしい甘みとパイ生地の軽い食感のおかげで、ぱんぱんに詰まったクリームにも飽きることはありません。上から見た「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」の画像

マロンクリームには栗の粒が入っていて、ときどき舌を楽しませてくれます。なめらかな口当たりを邪魔しない程度の大きさですが、「栗を食べてる」感は一段とアップ。味を濃くしたり強い香りでごまかしたりしない、本当の素材のおいしさが感じられたことに感激しました。

半分に割った「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」の画像

実際に食べた人からは、「これは当たりですね。味わいが重くないので、リピートしたくなります」「濃すぎて食べ飽きるマロンスイーツが多いから、栗好きとしてはうれしいな。こういうのがいいんだよ」「シリーズの中でもいちばん好きかもしれない。甘みがちょうどいい」「わざとらしくない栗感がステキ。毎日食べたい…」といった声が続出。9月とはいえまだまだ暑いこの時期に、ひんやりした秋の味覚スイーツはいかが?

「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」の成分表の画像

「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」のカロリー表の画像

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Diet圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    50
  2. Dietほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    ほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    30
  3. Diet抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    61
  4. Dietまさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    まさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    45

おすすめの記事PICK UP