FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

どんぶりなのに337kcal! 大きなあさりをみそとしょうがの風味で味わう「深川丼(あさりとねぎの味噌仕立て)」(ナチュラルローソン)

Share
蓋を開けた「深川丼(あさりとねぎの味噌仕立て)」の画像

お肉系や魚介系など、バリエーションが豊かなどんぶりメニュー。食べごたえ満点なものが多く、見ているだけでも食欲をそそられますよね。でもせっかくなら「ヘルシーなどんぶりでお腹いっぱいになりたい!」と思い、今回ピックアップしたのが「深川丼(あさりとねぎの味噌仕立て)」。9月3日(火)よりナチュラルローソンで発売された、あさりたっぷりのどんぶりです。東京・深川の名物料理を再現しているようで、ネット上では「あさりの食感がすごくいい!」「シーフード好きの人にはうってつけな丼ぶりかも」「一品で十分にお腹を満たせるよ」と話題になっている模様。見た目や香りに注目しつつ、深川丼の魅力に迫っていきましょう!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

あさりの風味と食感が存分に楽しめる「深川丼(あさりとねぎの味噌仕立て)」

具材がふんだんに盛られた同商品の器は、一般的などんぶり容器と同じくらいの大きさ。中には大きなあさり以外に、長ねぎ、大豆、茹葉大根、キヌアなどが入っています。色合いがとても華やかで、とくに緑色の茹葉大根が映えています。

パッケージに入った「深川丼(あさりとねぎの味噌仕立て)」の画像

レンジでチンしてふたを開けると、みそとしょうがのこうばしい香りがフワッと立ち込めてきました。あさりエキスを含んだみそスープゼラチンが溶け込んでいるため、あさりのみそ汁のようなやさしい味が楽しめそう。

お皿に移した「深川丼(あさりとねぎの味噌仕立て)」の画像

それでは、早速ひと口いただきます。まずは主役のあさりをパクリ。かみごたえのあるムニッとした食感が気持ちよく、あさり独特の味が口いっぱいに広がりました。料理全体からみその風味が立ちのぼり、あさりやハマグリのみそ汁をご飯にぶっかけて作る深川丼ならではの味わいです。

汁を十分に吸ったご飯は、ゆで葉大根や長ねぎと一緒にいただくと、モチモチ&シャキシャキ食感を堪能できるのが魅力。さらにしょうがが際立っているおかげで、箸がとまらないおいしさでした。お好みで付属の七味唐辛子を加えてもOK。ピリッとした辛みをプラスすれば、もっと夢中になって食べられそう。

スプーンですくった「深川丼(あさりとねぎの味噌仕立て)」の画像

実際に購入した人からは、「しょうがのさわやかな辛さにハマった。これなら何杯でもいけそう」「あさりが大きくてかみごたえもよかったな~。ヘルシーなご飯でお腹いっぱいになれて幸せ♪」「やっぱりあさりとみそとご飯の相性はバツグンだね! 深川丼最強…」といった声が多数上がっています。

心まで温まるやさしい味が恋しくなったら、ぜひ同商品でお腹を満たしてくださいね。

「深川丼(あさりとねぎの味噌仕立て)」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Dietさつまいもの甘みと塩気が絶妙にマッチ! 秋を感じさせる「さつまいもと黒ごまのおこわおにぎり」

    さつまいもの甘みと塩気が絶妙にマッチ! 秋を感じさせる「さつまいもと黒ごまのおこわおにぎり」

    52
  2. Dietトリュフの香りに大満足! なめらかな舌ざわりがクセになるナチュラルローソンの「クリーミーポテト トリュフ風味」

    トリュフの香りに大満足! なめらかな舌ざわりがクセになるナチュラルローソンの「クリーミーポテト トリュフ風味」

    41
  3. Dietまるでスイーツみたい! かぼちゃの甘味が際立つナチュラルローソンの「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」

    まるでスイーツみたい! かぼちゃの甘味が際立つナチュラルローソンの「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」

    46
  4. Dietもちもちの新食感パスタが決め手! ヘルシーな「玄米パスタのバジルクリームソース」(ナチュラルローソン)

    もちもちの新食感パスタが決め手! ヘルシーな「玄米パスタのバジルクリームソース」(ナチュラルローソン)

    42

おすすめの記事PICK UP