FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

183kcalなのに具だくさん! ダイエッターの救世主「こんにゃく麺の豆乳胡麻担々」(ローソン)

Share
器に盛った「こんにゃく麺の豆乳胡麻担々」の画像

濃厚なスープとごまの香りが食欲をそそる担々麺。ツルッとした喉ごしの麺はつい食べたくなりますが、どうしてもカロリーが気になります…。そこで今回セレクトしたのは、9月3日(火)よりローソンで発売された「こんにゃく麺の豆乳胡麻担々」。王道のヘルシー食材こんにゃく麺が使用された麺を、豆乳や練りごまを加えたスープで一緒にいただく一品です。ネット上でも、「具材がたっぷり入っているので心もお腹も満たされる」「濃厚な豆乳スープがクセになる~」「こんにゃく麺だからダイエット中でも罪悪感なく食べられます」といった声が続出中。胡麻豆乳の坦々スープに注目しつつ、実際にレビューしていきましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

まるでホンモノの担々麺のようなヘルシーメニュー!

茶色い器に入った同商品は、ランチなどにちょうどよいサイズ感でした。冷蔵庫からとり出すとスープがゼラチンのように固まっており、500Wの電子レンジで3分ほど温めていきます。加熱が終わり容器のフタを開けた瞬間、ごまの芳醇な香りが鼻を刺激。スープには豆乳が入っているため、全体的に薄茶色のカラーリングです。

パッケージに入った「こんにゃく麺の豆乳胡麻担々」の画像

お次は具材の内容をチェック。メインのこんにゃく麺はもちろん、もやし・キャベツ・小松菜・たけのこといった4種類の野菜がお目見えしています。さらに豚ひき肉も入っているので、こってりジューシーな風味も楽しめそうですね。

フタを外した「こんにゃく麺の豆乳胡麻担々」の画像

まずは味の決め手となるスープからひと口いただきます。濃いめの味つけを想像していましたが、クリーミーな豆乳とごまの香りでスッキリした印象。辛さは抑えられているので、スパイシーなスープが苦手な人も安心して食べられそう。

箸で持ち上げた「こんにゃく麺の豆乳胡麻担々」の画像

たっぷり入ったこんにゃく麺を食べてみると、独特な弾力感がトロッとしたスープと相性抜群。麺は少しねじれているため、スープともしっかりからむ仕上がりです。たけのこや小松菜はシャキシャキした歯ごたえが残り、入っている具材の内容にも大満足。豆乳やこんにゃく麺という女性が大好きな食材だけでなく、野菜までたっぷり摂取できる商品でした。

こんにゃく麺と胡麻豆乳のスープを味わった人からは、「たけのこと小松菜のシャキシャキ感がたまらない! スープに豆乳を使っているところもうれしい」「いくつかこんにゃく麺が入っている商品を食べたけどこれがイチオシかも」「スープとこんにゃく麺でお腹が膨れるからいつも買ってるよ」などのコメントが寄せられています。183kcalなのにボリューミーな同商品を、ぜひ試してみてはいかが?

「こんにゃく麺の豆乳胡麻担々」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Dietしょうがスープで体がぽかぽか! 冬にぴったりなローソン「鶏と生姜のスープご飯」

    しょうがスープで体がぽかぽか! 冬にぴったりなローソン「鶏と生姜のスープご飯」

    31
  2. Diet野菜たっぷり! なのに肉汁しっかりでおいしい♡ ローソン「もちもち水餃子と野菜の中華スープ」

    野菜たっぷり! なのに肉汁しっかりでおいしい♡ ローソン「もちもち水餃子と野菜の中華スープ」

    59
  3. Dietクリームチーズが超なめらか♡ 1品でお腹を満たせるローソンの「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」

    クリームチーズが超なめらか♡ 1品でお腹を満たせるローソンの「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」

    46
  4. Dietこれで159kcal!? 丸ごとの豆腐を8種類の具材とぜいたくにいただくローソンの「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」

    これで159kcal!? 丸ごとの豆腐を8種類の具材とぜいたくにいただくローソンの「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」

    55

おすすめの記事PICK UP