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    間食で痩せる!? ミランダ・カーも実践する話題のダイエット法

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間食で痩せる!? ミランダ・カーも実践する話題のダイエット法 Foxys Forest Manufacture/Shutterstock.com

「ダイエットに間食は天敵!」なんてイメージがある人は多いことでしょう。「間食しない」と考えれば考えるほど誘惑が迫って来て、気が付けばお菓子に手が伸びてた... なんて経験がある人もいると思います。でも、今ブームになっている「ヘルシースナッキング」は、間食してOKどころか、間食することで減量を目指すというダイエット方法。今回は、ミランダ・カーも実践しているという「ヘルシースナッキング」について詳しくご紹介します。


「ヘルシースナッキング」とは?

evrymmnt/Shutterstock.com

「ヘルシースナッキング」とは、うまく間食を入り入れることで空腹の時間をつくらず、無理なく気軽にできるダイエットのこと。間食は太ると思いがちですが、こまめに間食することで朝・昼・夜の食事量を減らすことができると、多くの海外セレブが実践しています。

具体的に食べられているのは、良質なたんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維が含まれている「ナッツ」や「グラノーラ」、「ドライフルーツ」、「ヨーグルト」といったもの。また、「スルメ」や「ごぼうチップス」など噛みごたえのあるものもオススメ。

もちろん、食べ過ぎや高カロリーな製品を食べてしまうと台無しになってしまいます。間食1回あたり、200kcal以下に留めるのが良いみたい。

どのタイミングで食べればよいの?

BrAt82/Shutterstock.com

「ヘルシースナッキング」で間食をとり入れるタイミングは、「食事と食事の間の少しお腹が空いた時」がベスト。具体的には“朝食と昼食の間”や“昼食と夕食の間”が良く、夕食の時間が遅いという人は“昼食と夕食の間に2回”というものアリだそうです。

しかし、夕食後の遅い時間には逆効果になる場合もあるので注意が必要。「ヘルシースナッキング」は時間と量に気をつけましょう。

試している人増加中!

polkadot_photo/Shutterstock.com

“制限”や“我慢”が付き物だと思いがちなダイエットに革新をもたらす「ヘルシースナッキング」は、SNSなどに「夕飯前に小腹が減ったのでヘルシースナッキングを食べる」「ヘルシースナッキング、駅前のコンビニで無事調達!」といった声が上がるなど、もう実践している人も多いようす。

インスタグラムの「#ヘルシースナッキング」タグでは、買ってきたグラノーラやスルメの画像がアップされているほか、「バナナのココナッツオイル炒め」や「豆乳ヨーグルト×グラノーラ」といった手作り「ヘルシースナッキング」メニューを試している人も見受けられました。

無理なく食べて痩せられると噂の「ヘルシースナッキング」。小腹が空いている今こそ、ダイエットのチャンスかもしれませんよ?

文/プリマ・ドンナ

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