FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

温めても絶品…! チーズ好きがドハマりする「3種のチーズのサンド」(ファミリーマート)

Share
パッケージから取り出した「3種のチーズのサンド」の画像

朝食・ランチでよく購入するサンドイッチ。ミックスサンドやトマトサンドなどバリエーションが豊富で、どれにしようか悩みがちですよね。ふだんは野菜がたくさん挟まれたものを選びますが、今回目を引いたのがファミリーマートの「3種のチーズのサンド」。9月10日(火)に発売されたチーズ好きにはたまらないサンドイッチです。私も大のチーズファンなので、思わず手をのばしてしまいました。ネット上にも「めっちゃチーズがおいしそう! これは食べるしかない」「チーズとハムの組み合わせはやっぱり最強」「チーズが濃厚すぎる~♪ 毎日食べてもいいくらい」といった声が。一体どのような味に仕上がっているのでしょうか?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ハムの塩気と3種のチーズが相性バツグン!

三角形のサンドイッチが2つ封入された同商品。パッケージを開封すると、チーズの濃厚な香りがフワッと漂います。なんだか食べる前から胃袋を掴まれてしまいそう。サンドされている具材は、ハムと「3種のチーズ」の2種類。黄色、白、ピンクの色合いがかわいらしく、食べるのが少しもったいなくなってしまいます。

パッケージに入った「3種のチーズのサンド」の画像

3種のチーズとは、クリームチーズ・チェダーチーズ・ゴーダチーズのこと。香りに食欲をそそられたので、早速ひと口いただきます。最初に感じたのは、まっ白なクリームチーズの味。口当たりがなんともなめらかで、塩気がきいたハムと相性バツグンです!

具材をアップにした「3種のチーズのサンド」の画像

もちろん、チェダーチーズとゴーダチーズも引けを取りません。コンビニのサンドイッチで使われることの多いチェダーチーズは、安定の濃厚な味わい。ゴーダチーズはクセがなく、バターのような芳醇なコクと風味が感じられます。3種のチーズとハムをいっぺんに食べれば、幸せな気分を味わえるかも?

温めていただいてもおいしいのが同商品のポイント。トロッとチーズがとろけてやみつきに。すでにパンが少しトーストされていますが、フライパンでさらに表面を焼くのもアリですよ。

お皿に乗せた「3種のチーズのサンド」の画像

実際に購入した人からは、「こんなぜいたくなサンドイッチがコンビニで買えるなんて…! リピート待ったなし」「フライパンでちょっと温めて食べたらヤバい。チーズがびよーんとのびるし、パンがサクサクして最高」「今まで食べたサンドイッチの中でいちばん好きかもしれない。とくにクリームチーズのなめらかさがGOOD」「ハムの塩気がいい感じにチーズとマッチしてる。何個食べても飽きません」と好評の声が相次いでいる模様。

チーズが大好きな人は、この機会にぜひ食べてみてくださいね。

「3種のチーズのサンド」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Diet圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    50
  2. Dietほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    ほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

    30
  3. Diet抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    61
  4. Dietまさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    まさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    45

おすすめの記事PICK UP