FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

もちもちの新食感パスタが決め手! ヘルシーな「玄米パスタのバジルクリームソース」(ナチュラルローソン)

Share
皿に盛られた「玄米パスタのバジルクリームソース」の画像

残暑も終わりつつあるのか朝晩は涼しい日も増え、温かいクリームソースの料理が恋しくなってきました。とはいえクリームソースといえばカロリー高めなイメージがあり、自分に「待った」をかけてしまうことも。そこで今回ピックアップしたのは、9月17日(火)にナチュラルローソンから発売された「玄米パスタのバジルクリームソース」。もちもち食感の玄米パスタを使ったヘルシーメニューながら、鶏肉やえびが入った味わい深いパスタです。鶏肉も蒸して調理することでカロリーが抑えられており、健康志向の人にぴったり。しっかり温めてから、さっそくいただいてみましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

もちもち食感の玄米パスタで味わいアップ!

容器はソースとパスタでセパレートになっているため、アツアツのソースをかけるときはやけどに注意してください。ソースをかけてからフォークを刺してみると、マカロニ状のショートパスタにえびがからんでおいしそう。ほかにもブロッコリーのような大きな具、チキンやキャベツなどを発見。濃厚なミルク色のソースを、パスタにからめてまずはひと口。

上から見た「玄米パスタのバジルクリームソース」の画像

とろっとクリーミーなソースには野菜のうまみがぎゅっと詰まっています。キャベツとたまねぎはコンソメで煮込まれているため、食感のアクセントとしてだけでなく、クリームソースの味わいをアップさせるのにもひと役買っている様子。ソースに混じった緑色のつぶつぶは、ふたを開けた瞬間から爽やかに香っているバジルです。クリームソースの濃い味わいも、バジルのおかげでまったく食べ飽きませんでした。

フタを開けた「玄米パスタのバジルクリームソース」の画像

肝心の玄米パスタは、普通のパスタよりもちもちした弾力が印象的。食べごたえのある食感で、とろっとしたクリームのまったり濃厚な味が引き立ちます。小麦粉以外で作ったパスタということで違和感がないか心配していましたが、定番じゃないのが不思議なほどのハイレベル。ほんのりとした玄米の甘みとやさしい風味で、どんどん食べられます。

スプーンですくった「玄米パスタのバジルクリームソース」の画像

実際に商品を購入した人からは、「バジルがクドくないし、野菜のうまみがしっかりしてるなぁ。玄米パスタもモチモチ!」「ナチュローのバジルクリームソース好きだ…。これ考えた人って天才では?」「食感のおかげなのか、食べ終わったあとの満足感は見た目以上。味も食感も好みだし絶対リピートしよう」「もちもち食感のパスタってあるけど、それとはまた違った次元の食感だね。野菜もたんぱく質もとれて、罪悪感もないとか最高!」といった声が続出。

ゆっくりと秋めいていくなかで体を冷やさないように、温かくて濃厚なクリームソースパスタを楽しんでみてはいかが?

「玄米パスタのバジルクリームソース」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Dietさつまいもの甘みと塩気が絶妙にマッチ! 秋を感じさせる「さつまいもと黒ごまのおこわおにぎり」

    さつまいもの甘みと塩気が絶妙にマッチ! 秋を感じさせる「さつまいもと黒ごまのおこわおにぎり」

    52
  2. Dietトリュフの香りに大満足! なめらかな舌ざわりがクセになるナチュラルローソンの「クリーミーポテト トリュフ風味」

    トリュフの香りに大満足! なめらかな舌ざわりがクセになるナチュラルローソンの「クリーミーポテト トリュフ風味」

    41
  3. Dietまるでスイーツみたい! かぼちゃの甘味が際立つナチュラルローソンの「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」

    まるでスイーツみたい! かぼちゃの甘味が際立つナチュラルローソンの「糖質オフのしっとりパンかぼちゃサラダ 2個入」

    46
  4. Dietどんぶりなのに337kcal! 大きなあさりをみそとしょうがの風味で味わう「深川丼(あさりとねぎの味噌仕立て)」(ナチュラルローソン)

    どんぶりなのに337kcal! 大きなあさりをみそとしょうがの風味で味わう「深川丼(あさりとねぎの味噌仕立て)」(ナチュラルローソン)

    54

おすすめの記事PICK UP