FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ほどよい辛さの韓国風テイスト♪ レタスをたっぷり味わえるファミマの「チョレギサラダ」

Share
お皿に移した「チョレギサラダ」の画像

ダイエット中の定番メニューといえば、具材のバリエーションが豊富なサラダ。野菜をたっぷり食べられますが、マヨネーズなどのクリーミーな味つけだとカロリーが気になりますよね。そこで今回セレクトしたのは、9月24日(火)よりファミリーマートで販売された「チョレギサラダ」。レタスやグリーンリーフといった食材を、サッパリした塩ベースのドレッシングでいただく一品です。韓国風の味わいを楽しめる同商品には、「みずみずしいレタスの食感が最高だね」「のりの風味がドレッシングと合ってる~」といった反響が寄せられていました。一体どのような味わいなのでしょうか?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

シャキシャキ感MAX! ごまの風味が際立った「チョレギサラダ」

ふたを開けて中身をチェックしてみると、ふんわり盛られたサラダが登場。付属で「うま塩ドレッシング」と「きざみ海苔」が入っており、さまざまな香りを堪能できそうです。大きめの容器に具材がたっぷり入っていますが、149kcalなのでダイエットをしている人も罪悪感なく食べられますよ。

パッケージに入った「チョレギサラダ」の画像

次は入っている具材をチェックしていきます。メインのレタスやグリーンリーフはもちろん、わかめ・ねぎといった具材もトッピングされていました。細くカットされたとうがらしが全体に彩りを添えています。

ドレッシングときざみのりをかけると、食欲を刺激するこうばしい香りがフワリ。ドレッシングはトロッとした濃度があるため、レタスやグリーンリーフと見事になじんでいます。

フタを開けた「チョレギサラダ」の画像

それでは、みずみずしいレタスからまずはひと口。シャキシャキした食感が、塩ベースのドレッシングとマッチしています。ごまの風味がプラスされているおかげで、お箸がさらに進みました。塩味がきいたドレッシングは、もの足りなさを感じることもありません。とうがらしの辛みがほどよいアクセントになって、韓国風のテイストを楽しめるはず。

お箸で持ち上げた「チョレギサラダ」の画像

新鮮なレタスを味わえたので、今度はわかめと一緒に実食していきましょう。独特な食感のわかめは味にクセがなく、特製のドレッシングと相性バツグン。ツルッとした口当たりがやみつきになって、気がつくと完食していました。

実際にチョレギサラダを味わった人からは、「きざみのりとごまの風味が絶妙すぎる…。新鮮なレタスやグリーンリーフも最高だった!」「あっさりしたうま塩ドレッシングにハマりそう~」「最近はファミマのチョレギサラダがマイブームです。みんなにおすすめしたい」などの声が上がっています。レタスやわかめがたっぷり入った同商品を、チェックしてみてくださいね。

「チョレギサラダ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Diet圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    圧倒的に濃厚なチョコレートが口の中でスッとほどける感動をぜひ♪ ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」

    50
  2. Diet抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    抹茶の苦みが最高♡ ふんわり生地とクリームがマッチするファミマの「宇治抹茶クリームどら」

    61
  3. Dietまさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    まさかのたまねぎがいい仕事!? 口の中が超サッパリするファミマの「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」

    45
  4. Diet“八方だし”を使用した本格派!シャキッと食感がすばらしいファミマの「ごぼうサラダ」

    “八方だし”を使用した本格派!シャキッと食感がすばらしいファミマの「ごぼうサラダ」

    38

おすすめの記事PICK UP