FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

衝撃! パイナップルのあの部分を使ったドライフルーツがおいしすぎる #Omezaトーク

Share
パイナップルの芯のドライフルーツ

お菓子好き編集部員が、気になるドライフルーツを発見。なんとパイナップルの“あの部分”を使っているのだとか! その味とは?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

「三度の飯よりお菓子が好き」なんて言っている私ですが、最近では仕事中にハイカカオチョコレートや梅のお菓子をしょっちゅう食べています。“お菓子タイム is 心の栄養補給”、本当にそう思います。
つい先日、成城石井に寄ったときにちょっぴり気になるドライフルーツを見つけました。

ファイバーパイナップル
それがこちらの「ファイバーパイナップル」(龍屋物産)。一見ふつうのパイナップルのドライフルーツに見えますよね。ドライフルーツのなかでパイナップルがいちばん好きな私は、「なんか形が長くてめずらしいな」と手を伸ばしました。
…なんで長いんだろう? よくよく商品パッケージを見てみると、「パイナップルの芯を使った甘さ控えめで食物繊維が豊富なドライフルーツ」と書かれているではありませんか! え~、パイナップルの芯って食べられるんだ! まずはそこに驚きました。食物繊維も豊富とは、パイナップルって優秀。

ファイバーパイナップル
なかは、このようなスティック状になっています。パッと見は干しいもにも見えますかね。
食べてみるとほどよいかみごたえがあります。パイナップルの実と比べたらジューシーさがなく、味は若干うすめですが、やさしい甘みにくどさがなくておいしい。ホームページをのぞいてみると、ブラックペッパーをかけて食べてもおいしいと書いてありました! パッケージの裏面にも豚肉巻きのレシピがのっていたので、せっかくだから作ってみようと思いつつ、そのまま食べるのがおいしくて満足しています。
朝食はなかなか食物繊維をとれていないので、朝のおめざにするのもアリかもしれません。次はしょっぱい系のヘルシーおやつを見つけてみようかな、とお菓子好き編集部員はまたお菓子散策へと出かけようと思います。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare腸内フローラは人それぞれ違うから。「自分専用のグラノーラ」で効果的な健康生活をスタート! 腸内フローラ検査キットを試してみた #Omezaトーク

    腸内フローラは人それぞれ違うから。「自分専用のグラノーラ」で効果的な健康生活をスタート! 腸内フローラ検査キットを試してみた #Omezaトーク

    0
  2. Diet実はタイパ食かも? セブンプレミアムの「ひじき煮」で作る混ぜご飯がおいしくておすすめ! #Omezaトーク

    実はタイパ食かも? セブンプレミアムの「ひじき煮」で作る混ぜご飯がおいしくておすすめ! #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyle栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    0
  4. Diet食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP