FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    モチベが上がる♡ かわいいイラストが満載な「いつきゆうのかんたんダイエットアプリ」

  1. Share

  2. お気に入り

    6

いつきゆうのダイエットアプリ

体重を記録するダイエットアプリは、種類が多すぎて選びきれないですよね。毎日使用するなら、できればキュートで簡単な機能のアプリを使いたいもの。そこで今回発見したのが、かわいらしいイラストが特徴の「いつきゆうのかんたんダイエットアプリ」。大人気のイラストレーターいつきゆうさんのスタンプや絵と一緒に、パパッと体重が記録できるアプリです。女性を中心に人気を集めているようで、「イラストを眺めて入力するのが日課になってる」「かわいいイラストにいやされながら体重を記録できます」「操作も簡単だし、体重の変化がわかりやすい!」などのコメントが続出中。一体どのような使い心地なのでしょうか?


■すべてのイラストがキュートすぎる…

スタート画面を表示した画像
アイコンをタップしてアプリを開くと、まずは簡単な設定画面が表示されました。スタートする前に入力する項目は、「身長」と「目標体重」の2つだけ。イラストのおかげでダイエットのモチベーションが上がったので、目標体重は強気で設定しました。

トップ画面を表示した画像
トップ画面の背景には、女の子と男の子が電話をしている壁紙が。背景はハートマークの「ギャラリー」から、簡単に変更することが可能です。

壁紙を変更した画像
お気に入りのイラストに変更すれば、毎日記録するのがより楽しくなるかも。私はいちばんかわいいと思った着ぐるみのイラストにチェンジしました!

グラフを表示した画像
それでは、トップ画面から体重を入力していきましょう。現在の体重を記録すると、すぐさまグラフの画面に反映されます。記録した内容は折れ線グラフのように表示される仕組みで、体重の変化をひと目で確認できるところもポイント。目標体重までの道のりが遠く感じるものの、地道にがんばれそうです。

日記を入力している画像
トップ画面の“えんぴつマーク”をタップすると、日記を入力する項目にジャンプ。今日はダイエットのためにデザートをがまんしたので、簡単に感想を書きとめておきます。日々の努力を振り返って、ダイエットの励みにしてくださいね。機能はもちろん、かわいいイラストまで楽しめるアプリでした。
実際にアプリを利用している人からは、「いつきゆうさんのイラストが大好きなのでとてもうれしい!」「壁紙の種類が多くてどれにしようか迷っちゃう! 簡単に続けられるから飽きっぽい人にもおすすめ」「目標を達成するためにダイエットを毎日がんばれる」などの声が上がっています。いつきゆうさんのイラストとともに体重が記録できる同アプリをお試しあれ!

<レート>
4.7(最大5/App Store/10月4日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Masaya Kato
サイズ:28.6MB
互換性:iOS 12.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:指定:4+
Copyright:(C)2019 Masasya Kato

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. アプリ

関連記事

  1. Dietずぼらダイエッター必見! わずか1分足らずで使えるレコーディングアプリ「SmartDiet」

    ずぼらダイエッター必見! わずか1分足らずで使えるレコーディングアプリ「SmartDiet」

    4
  2. Diet食べたものの糖質量がすぐわかる! 糖質制限ダイエットに使えるアプリ「糖質計算」

    食べたものの糖質量がすぐわかる! 糖質制限ダイエットに使えるアプリ「糖質計算」

    10
  3. Diet日記感覚で食事をレコーディングするダイエットアプリ「ダイニングノート:簡単な献立日記」

    日記感覚で食事をレコーディングするダイエットアプリ「ダイニングノート:簡単な献立日記」

    7
  4. Diet糖質を抑えたメニューを提案! ダイエットに欠かせないアプリ「糖質制限」

    糖質を抑えたメニューを提案! ダイエットに欠かせないアプリ「糖質制限」

    6

あわせて読みたい

Pickup