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    マッシュルームの簡単レシピ!ソテーやアヒージョなど2選

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ソテーとアヒージョ

通年で手に入るマッシュルームは、うまみ成分であるグルタミン酸330mg、アスパラギン酸140mg(生、可食部100g当たり)を含んでおり、コクのある味が魅力。今回は、マッシュルームが主役のレシピを2つ紹介します。


おいしいマッシュルームの選び方はコチラ

マッシュルームのうまみを堪能するレシピ2選

マッシュルームをメインにした、おかずにぴったりのレシピです。

マッシュルームとほうれん草のバターソテー

バターと絡むマッシュルームのうまみがたまらない!

マッシュルームとほうれん草のバターソテー

材料(2~3人分)

  • マッシュルーム:1パック(約100g)
  • ほうれん草:1束
  • ニンニク(すりおろし):1片
  • サラダ油:大さじ1
  • バター:大さじ1
  • 塩・こしょう:各少々

作り方

  1. 沸騰したお湯に、ほうれん草をさっとくぐらせ、冷水にさらす。
  2. ほうれん草の水気を絞り、根を切り落としてから約4cmの長さに切る。
  3. マッシュルームを4等分に切る。
  4. フライパンにサラダ油とニンニクを入れて、3を中火で3~4分ほど炒める。
  5. 4にバターを加えて溶かし、2を入れてさっと炒めて、塩・こしょうで味を調えたら完成。
memo 
サラダ油の代わりにごま油を、こしょうの代わりに黒こしょうを使うと中華風になります。
 

マッシュルームのアヒージョ

手軽に作れて、おつまみにもおすすめ!

マッシュルームのアヒージョ

材料(2人分)

  • マッシュルーム:1パック(約100g)
  • オリーブオイル:150~200ml
  • ニンニク:1~2片
  • ベーコン(スライス):1~2枚
  • パセリ:適量
  • 塩・こしょう:適量

作り方

  1. フライパンにオリーブオイルを注いで火にかけ、スライスしたニンニクを入れる。
  2. ベーコンは約1cm幅に切っておく。
  3. ニンニクの周りに小さな泡が出始めたら、マッシュルームを加える。
  4. マッシュルームがうっすらときつね色になってきたら、2を入れ、塩・こしょうで味を調える。
  5. 最後にパセリを散らして完成。

最後に

マッシュルームをメインに使って、そのおいしさをぜひ楽しんでください。

 

vege

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