FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

お手軽すぎる! ボトルに入れておくだけで本格コーヒーが完成!? #Omezaトーク

Share
まいにちカフェ

「朝は時間がなくてゆっくりコーヒーをいれる暇もない」「手軽にカフェのような本格コーヒーを楽しみたい」そんな風に感じたことはありませんか? できることならゆっくり贅沢に本格的なコーヒーを味わいたいものです。そこで今回は、コーヒー好きの私がおすすめする便利アイテムをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

コーヒーや紅茶が好きで会社や自宅でもよく飲むのですが、ティーバックで作ると味が濃すぎたり薄かったりと、うまく調節できないのが悩み…。そんなときに使ってみたのがキーコーヒーの「コーヒーバッグ まいにちカフェ」。

コーヒーバック

こちらのアイテムは、お気に入りのマイボトルにコーヒーバッグとお湯を入れるだけで、本格的なホットコーヒーが飲めるというもの。「コーヒーバックをボトルに入れたままだと味が濃くなってしまうのでは…?」と思うかもしれませんが、じつは特殊なフィルターを使用していて、なんと30分を経過しても一定以上濃くならないんだとか! しかも、作るのはとっても簡単なのに味は本格的なアラビカコーヒー豆100%のコーヒー。「朝は忙しくてコーヒーを淹れている時間がない」という人にはうれしいですね。

公式サイトによると、飲みごろの目安は10分、20分、30分となっていて、10分はすっきり、20分はマイルド、30分おくと本格的な仕上がりになります。
実際に作ってから10分ほどおいて飲んでみたところ、個人的には多少うす味に感じるものの、すっきりしたコーヒーが好きな人はちょうどいい感じ。とても香りがよくすっきりとした味わいです。さらに30分おいてみると、香りが増して味も濃くなっています。でも濃すぎて飲めない…という訳ではなく、苦みの少ないマイルド系のコーヒーという感じです。これならコーヒーが苦手な人でも飲めそう。その後、30分以上放置していましたが、それ以上味が濃くなることはなく、ずっとおいしいコーヒーを楽しむことができました。ちなみに、私は30分間じっくり浸けたコーヒーが好みです。

また、「コーヒーっておいしいけれどカフェインが気になる…」という人におすすめなのが同シリーズの「コーヒーバッグ まいにちカフェ カフェインレス」。その名の通り、カフェインレスでやわらかい味わいのこちらのコーヒーは、ごはんのような和食とも相性がいいんだとか。パッケージにも、おにぎりとサンドウィッチのイラストが描いてありますよ。

朝、家でコーヒーをセットすれば会社に着くころには本格コーヒーができあがっているなんて最高です! また、私はよくキャンプに行くのですが、そういったアウトドアシーンでも活躍してくれそう。コーヒー好きの人はぜひお試しください!(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietコーヒー好きも納得のおいしさ。鉄分補給ができるコーヒー#Omezaトーク

    コーヒー好きも納得のおいしさ。鉄分補給ができるコーヒー#Omezaトーク

    0
  2. Healthcareこんな人はコーヒーの飲み過ぎに注意! 日本の研究から判明した、1日2杯以上は控えたほうがよい人の「条件」

    こんな人はコーヒーの飲み過ぎに注意! 日本の研究から判明した、1日2杯以上は控えたほうがよい人の「条件」

    0
  3. Dietさすがコストコ! コスパ最強のインスタントコーヒーを飲んでみた #Omezaトーク

    さすがコストコ! コスパ最強のインスタントコーヒーを飲んでみた #Omezaトーク

    0
  4. Healthcareどんなタイプのコーヒーでもうれしい恩恵が…! 海外研究で50万人を調べてわかった意外な効果

    どんなタイプのコーヒーでもうれしい恩恵が…! 海外研究で50万人を調べてわかった意外な効果

    25

おすすめの記事PICK UP