FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

糖類控えめで太りにくい! 揚げものが数倍おいしくなる「オーガニックとんかつソース」

Share
オーガニックとんかつソース

ソースやケチャップ、マヨネーズなどは糖分や油分が多く、とかく“太るもと”とされます。けれど今は工夫しだいで油を使わない揚げものやヘルシーなお好み焼きもできるので、ダイエット中にも太らない調味料があるといいですよね。カルディで見つけたのは、甘みを抑えたオーガニックのとんかつソース。今回は世界各地の厳選した原料で作られた高橋ソースの「オーガニックとんかつソース」をご紹介していきます。

Contents 目次

糖類控えめのヘルシーソース

ソースの原材料が記載されたラベル

油を使わない唐揚げやヘルシーなお好み焼き。オーブンを使用して油を極力減らしたり、野菜を多くして、小麦粉を減らしたり…。ダイエットは長丁場なので、いわゆる揚げものをガマンしなくてもいいのはうれしいですね。
そんなときにあると助かるのがヘルシーなソース。カルディで見つけた高橋ソースの「オーガニックとんかつソース」は、世界各地から厳選した有機原料を100%使用したソースです。

原材料は有機野菜・果実(有機トマト、有機りんご、有機玉ねぎ、そのほか)、有機砂糖、有機醸造酢、食塩、有機しょうゆ、有機でんぷん、有機香辛料となっています。

ソースが太るもとといわれる理由のひとつが、糖類のブドウ糖果糖液糖。清涼飲料水ほど入っていないものの、太りやすいのでムダにとりたくない成分といえるでしょう。

「オーガニックとんかつソース」は低カロリーというわけではありませんが、原料がオーガニックであり、かつ太るもととなりやすい添加物が入っていないのがうれしいポイントです。

野菜やりんごが濃縮されたフルーティーな味わい

とんかつにソースをかけた状態

一般的なソースよりも淡い色合いで、ソースの濃い香りのあとに凝縮された野菜やりんごのフルーティーな香りがしてきます。ふつうのソースよりもソースのおいしさが強調されているような感じです。

味わいは意外にもさらっとしていて、トマトの酸味を強く感じます。しょっぱさはあまりなくて、軽くてさっぱり! ソースの甘さが苦手な人もいるでしょうが、これは甘さがなくて、トマトなどの野菜を煮詰めたようなおいしさです。

今回はとんかつにかけてみました。とんかつの油がトマトの酸味と相性バッチリ。ジューシーなトマトや玉ねぎでスッキリと中和されて、食べやすくなっています。とんかつの味わいがこれまでにないほどおいしく感じられました。

コロッケにも合いますし、ステーキにかけてもお肉の味を引き立ててくれそうです。

ソースに入っている野菜のおいしさが伝わるので、ふだんからソース派の人はもちろんですが、それほどソース派でないという人にもオススメ。これは間違いなく揚げものが数倍おいしくなるソースです。

フルーティーなオーガニックソース、これなら“B級グルメ”と思わずにいただけそうです。

高橋ソース オーガニックとんかつソース 180ml 税込298円

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Diet毎日の食事で使うものだからこそ選びたい! ダイエット中に大活躍する「ヘルシー甘味料」TOP3はこれ! #FYTTE大賞

    毎日の食事で使うものだからこそ選びたい! ダイエット中に大活躍する「ヘルシー甘味料」TOP3はこれ! #FYTTE大賞

    0
  2. Dietダイエット中もパンを食べたい! 読者1000人が選ぶヘルシー&おいしいが叶うアイテムは? #FYTTE大賞

    ダイエット中もパンを食べたい! 読者1000人が選ぶヘルシー&おいしいが叶うアイテムは? #FYTTE大賞

    0
  3. Dietゆる~く、おいしくダイエット! 小麦粉を一切使わない超簡単レシピ「ケークサレ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    ゆる~く、おいしくダイエット! 小麦粉を一切使わない超簡単レシピ「ケークサレ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    0
  4. Diet全レシピ170kcal、糖質5g以下! パティシエが作る、シンプルでおいしい「塩味の焼き菓子(セイボリー) 」のレシピ3品

    全レシピ170kcal、糖質5g以下! パティシエが作る、シンプルでおいしい「塩味の焼き菓子(セイボリー) 」のレシピ3品

    0

おすすめの記事PICK UP