FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

豆腐嫌いがドハマり中!「豆腐+チョコ」の相性100%説 #Omezaトーク

Share
豆腐嫌いがドハマり中!「豆腐+チョコ」の相性100%説 #Omezaトーク

最近、お豆腐にハマっています。
と言っても、簡単につくれるお豆腐スイーツやお豆腐のおかしなど、おやつとして食べているのですが。とくに最近つくったお豆腐のチョコムースは絶品で、「豆腐+チョコ」の最強タッグ説を語りたくなるほど。
そんな突如巻き起こった、空前の豆腐ブームで(自分の中でですが)、コンビニで手軽に買えるリピ買い商品がこちら。

Contents 目次

「豆腐チョコ ホワイト」。見かけたことがある人も多いのでは?
チョコなんだけど、豆腐の和のイメージがパッケージからも伝わってきます。ちょっと渋めな感じ、そこにまた興味をそそられてしまうのです。

中身はこのようになっています。ホワイトチョコレートでコーティングされた、フリーズドライのお豆腐は、白いブロック状になっていて、見た目もお豆腐っぽい!?
味は豆腐っぽさも特になく、サクサクとした食感と、甘いホワイトチョコの組み合わせが美味しくて食べる手が止まりません。

仕事帰り、無性に甘いものが食べたくなって仕方ないときなどパクパクッと口に放り込んで食べられるのでおすすめです!

お豆腐はヘルシー志向の人でもそうでない人でも、日常的に高頻度で食べられている食材の1つだと思いますが、じつは長年に渡りお豆腐があまり得意ではありませんでした。
そんな筆者でもすっかり虜にさせられた、お豆腐のスイーツやおかし。とくにチョコレートとの組み合わせは、筆者が知っている限りでは100%の相性で間違いないおいしさ。
みなさんもぜひ一度、ダマされたと思って試してみてくださいね!(編集nano)

Omezaトークとは…FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. NEWDiet植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    0
  2. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  3. Healthcareなんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    なんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyle湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP