憎き太もものお肉をどうにかしたい! 夏前の緊急美脚エクサ5選

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夏を迎えるにあたって気になるのは体型のコンプレックス。特に脚はファッションを楽しむ上で重要な部位です。最近では、ロング丈のパンツやスカートが流行していますが、暑い真夏の日を想像してみて下さい。ショートパンツやミニスカート、丈の短いワンピースなど脚を出したファッションも楽しみたくありませんか? ぜひ、これから紹介するエクササイズをはじめて、夏本番にはスラリとした美脚を手にいれましょう。

たるんだ内ももと下腹を撃退! 1日5分の脚上げ筋トレ

tokushu1706_col1_01.jpg太ももが太いことを悩む女性のなかには、内ももが鍛えられていない人も多いもの。1日5分でOKな脚上げ筋トレを行って、たるんでしまった内ももと下腹を鍛えてあげましょう! 寝ころびながらできるので、だらだらっとしてしまいがちな時間にとり入れてみて!

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内ももを引き締めて下半身やせ!チアリーダーに聞く美脚エクサ

tokushu1706_col1_02.jpgぷよぷよした内もものお肉を何とかしたい。太ももの裏のお肉をとってしまいたい......。そんな太ももの悩みはつきません。では、きゅっと引き締まった脚を持ち、ハードなダンスを披露するチアリーダーは、どんなエクササイズをしているのでしょう。元NFLチアリーダーで、全米日米チアリーダー協会の親善大使兼チーフエグゼクティブディレクターとしても活躍する堀池薫子さんに、普段から行っている簡単エクササイズを聞きました。

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イスに座ったままスラッと美脚をつくる! 1日5分の自重筋トレ

tokushu1706_col1_03.jpg美脚に憧れている女性は年代を問わず多いもの。しかし運動習慣がない人の中には、立ってトレーニングを始めたり、外に出て有酸素運動をしてみるなどの小さなアクションですら「億劫だな、面倒くさいから今度気が向いたらやろう!」なんて後回しにしてしまう人もいるのでは。そんな皆さんにはイスに座ったまま、自分の体重をつかってできる自重筋トレがおすすめ!

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下半身に効かせて1日5分の筋トレで若々しい美脚をメイク!

tokushu1706_col1_04.jpgただ単に筋肉や脂肪が落ちたガリガリの脚ではなく、ほどよく鍛えられたハリのある美脚は、若々しさや色気を感じさせられる、女性の武器の1つ。そんな美脚を目指したいけど、筋トレをしていたら、気付いた時にはかえって脚がムキムキになり太くなるんじゃ...と心配している女性も多いのでは。ですが、それは大間違い。

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5分でできる! 美脚&美尻づくりにマストな2つのストレッチ

tokushu1706_col1_05.jpg美脚や美尻をメイクする上では、トレーニングだけでなくストレッチで筋肉の柔軟性を高めることもマストな要素。意識しないと使われにくい脚の裏側からお尻までを、しっかりほぐしてあげることで筋肉の可動域も広がり、美ラインづくりにつながるんです。それでは、1ポーズ5分で行える、2つのストレッチを紹介します!

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いかがでしたか?今年の夏こそ自信をもてる美脚をメイクして、オシャレもたくさん楽しみましょう!ぜひ、参考にしてみてください。


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文/FYTTE編集部

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