【漫画連載】ダイエット効果のある裸族生活でやせるコツとは?

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイな人たちが注目している"裸族生活"。裸族できれいにやせるには、服を脱ぐだけじゃダメ。代謝をサポートする食事、睡眠、入浴も同時に実践しましょう。コツさえつかめば意外と簡単なので、裸族生活にぜひ取り入れてみましょう。

manga03_01.jpg


老廃物を効果的に流して、裸族生活で得られる代謝向上効果をさらに高めるマッサージをご紹介!

<ひざ下をほぐして老廃物を流し出す>

(1)足首を10回グルグルまわす

manga03_02.jpg右手の指を左足の指の間にさし込んで握り、左手で足首を支えながら、ゆっくり大きく10回まわす。反対側も同様に。手を足の指の間から抜くときは、ギュッと握って足指を絞るように抜いて。


(2)ツボを中心に足裏をやわらかくほぐす
manga03_03.jpg足の人さし指と中指の骨の間、足裏中央やや上のくぼみにあるツボ・湧泉(ゆうせん)を、手の親指の第一関節の骨で押しほぐす。次に親指の腹でツボから内くるぶし内側まで10回押し流し、足裏全体を指の腹でもむ。


(3)くるぶしの下をつまむように流す
manga03_04.jpgくるぶしの下にあるくぼみを人さし指と親指でつまむようにつかみ、指に力を加えながら手前に引き抜く。両足のくるぶしに、各10回ずつ行って。


(4)ひざ下のリンパを指の腹で押し流す
manga03_05.jpg指の腹で、すねの骨の両側を下に向かって押し流し、親指がくるぶしの下を通ったら手首をまわしてふくらはぎからひざ裏に向かって押し流して。両脚×10回。


(5)指で輪をつくりふくらはぎをはさんで押し上げる
manga03_06.jpg親指の腹で内くるぶしのくぼみを2~3回ほぐし、そのままふくらはぎからひざ裏まで押し上げたら、両手で輪をつくり、足首からひざ裏まで引き上げて。両脚×10回。



<肩甲骨まわりをやわらかくして上半身もスッキリ>

(1)新陳代謝促進&自律神経を整えるツボを押す

manga03_07.jpg親指と人さし指の骨が交わる手前のくぼみにある、自律神経を整える合谷(ごうこく)のツボと、ひじ内側のくぼみにある新陳代謝を促す曲池(きょくち)のツボを親指の腹でプッシュ!両腕約10回、気持ちよく感じる強さで。


(2)ひじからデコルテまで流す
manga03_08.jpgひじの上に手のひらを当て、指で腕をつかむように二の腕を上へ押し流し、わきまで来たらデコルテの中央に向かって指の腹を押し滑らせる。10回流したら反対側も同様に。


(3)肩甲骨からデコルテへ流す
manga03_09.jpg手のひらをわきの下から背中へまわし、指の腹で肩甲骨をなぞるように手前に押し流し、そのまま力をゆるめずにデコルテへ流して。10回くり返したら反対側も同様に。


(4)太いリンパが流れているわきをしっかりもむ
manga03_10.jpg4本指をわきにさし込み、親指とわきをつかむようにもみこんで。指ではさんだところがゴリゴリっとすれば、老廃物がたまっている証拠! 最後にもう1度(2)を行い、終了。



次回は、実践した3人のダイエットレポートをご紹介☆












戸瀬 恭子

戸瀬 恭子

即効性のあるバストアップ法を提唱して注目をあびる、ボディケアサロン「ジャックまま」を運営。女性の健康美を応援し、自らもバストケアのために裸族生活を実践している。
【関連記事】
公式LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40nqb9818r

イラスト/腹肉ツヤ子 取材・文/木下頼子

PickUp

Sponsored

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

Sponsored

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

ページの先頭へ戻る