47歳で決意した「人生最後のダイエット」を成功に導いてくれたサロンってどんなところ?

体の内側からのキレイ、特に腸からのキレイを目指す「インナービューティダイエット」。代表である管理栄養士の木下あおいさんの考えに影響を受け、個人個人の「キレイ」を叶えたインナービューティプランナーのみなさんから発信されるダイエット連載、第2回。今回は47歳で「最後のダイエット」のつもりで訪れたダイエットサロンについて教えていただきました。

ダイエットクッキングサロンってどんなところ?

こんにちは はじめまして!

インナービューティープランナー、サロン講師の小杉朝子でございます。
本日はサロンの風景と講師の思いを 熱く語って行きたいと思います。

こちらのダイエットクッキング専門サロンは、東京タワーがすぐ近くに見えるビルの3階と6階にあります。
そんな都会のど真ん中ですが、
まずサロンに入るとその明るさに驚かれることでしょう。

内装はコンクリート打ちっぱなしのクールな印象ですが 
大きな窓から飛び込んでくる緑と
可愛く演出されたお花が 都会と自然をうまく調和させ心地よい空間を作り出しています。

news17061012_01.jpg6階のサロンでは窓から東京タワーが 手を伸ばせば届きそうです。

こちらのサロンに通われる生徒さんはここをパワースポットと呼びます。
それもそのはずです。 全国から意識の高い女性が集まって来るのですから。
北海道から沖縄まで、最近では海外からもこのサロンに来てくださる方が増えています。 


目的はそれぞれです。

スリムになりたい

美肌になりたい

お料理の腕を上げたい

心の安定

モテたい(笑)

最後のダイエットにしたい


絶対に変わりたいと願い勇気を出してその一歩を踏み出してくださったみなさんが集まる場所です。
パワースポットにならない訳がございません。

news17061012_02.jpg

ダイエットサロンで、変わることができた私

そして、その変わりたかった一人が私です。

「最後のダイエットにしたい…」

初めてこのサロンに来たときは、すでに47歳。
あまりにもキラキラすぎる空間に、ここに私がいるのは場違いのような気がして 
少し戸惑ったことを今でもはっきりと覚えています。
「私は 私のダイエットを叶えたいだけだから、別にキラキラしなくてもワクワクしなくてもいいの!」
なんて思いながら…。

私の目的はたくさんあり過ぎて、ここには書ききれそうにもございません(笑)。
でも、
一つだけ上げるとしたら
体型や年齢を理由に諦めてきたことを全部取り戻す!でした。

今年50歳を迎えますが、このサロンでさまざまなことを学び、
全部取り戻すことができました。

それどころか 苦手だったキラキラの中心にて働くことができ 
職業は「ダイエットです」と胸を張って言うことができます。

news17061012_03.jpg私だけではなくこのサロンの講師陣は、それぞれ苦しい過去を経験してきました。
みんな、元は生徒として通っていたのです。
それを乗り越えて、何かを確実につかんだとき、
「この同じ気持ちを、経験を、誰かにお伝えしたい」と思い、講師への道に進みました。

過去の自分と同じ悩みを持つ方を、何とかして救いたい。その一心です。

私たちは常に生徒さんの心地よい空間、
気持ちよくサロンを利用していただくために 何が必要かを考えています。

私がこのサロンで学んで、気がついたこと、それは
年齢を重ねても楽しむことはいくらでもできる、ということ。

一度きりの人生 、自分自身のために。


女性は誰しも美しくなる権利があり、その可能性は無限大です。
それぞれに個性があり、一人として同じ美しさを持っていないのです。
自分の可能性を広げ 幸せに満ちた人生を送るために、私たちの体を作っている「食事」を見つめ直してていきましょう。

news17061012_04.jpg


小杉 朝子

小杉 朝子

インナービューティーコラムニスト、メンタル心理ヘルスカウンセラー、ナチュラルフードコーディネーター。ダイエットに悩む女性を救うことを使命に、現在、インナービューティーダイエットサロン東京校にて、ダイエット相談や心のサポートを中心とした個別カウンセリング 「 朝子の駆け込み寺 」を開催中!(サロンの生徒さん限定)オンラインサロン、 キュレーションサイト等でコラムを配信。
【関連記事】
ブログ 小杉朝子劇場

PickUp

Sponsored

フルグラにプラスするとGoodな栄養素って何? 5分でつくれるバランス朝食レシピ3選

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

腸活や小腹満たしには何がいい?ダイエットのプロ85名が選ぶNo.1アイテムを発表!

トレンド

腸活や小腹満たしには何がいい?ダイエットのプロ85名が選ぶNo.1アイテムを発表!

ページの先頭へ戻る