夏に着るなら絶対これ!オシャレで着痩せして見える浴衣の選び方

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

number-one/shutterstock.com


露出が少ないのに涼やかで、上品なだけでなく、着ている人を何倍も美しく見せる浴衣。

そんな着るだけでいいこと尽くしの浴衣は、花火大会や縁日といった夏のイベントに限らず、普段のお出かけにさらっと着ないともったいないパワーアイテム。

今回は、浴衣姿に自信がもてる!すっきり着痩せして見える、おしゃれ浴衣の選びかたをご紹介します。

一番ほっそり見える浴衣はこれ!

news17073107_01.jpg

Amehime/shutterstock.com

最もほっそり見える浴衣は、“縦ライン”の柄が強調されたもの。

地の色と対比が強い、弱いに関わらず、縦ラインの柄が描かれていたものを選ぶとベストです。

失敗しないポイントは、決して“縦ラインの柄だけ”の浴衣は選ばないこと。

縦ラインの柄の中に全く異なる柄があるものがベストなんです。さらに柄の配置もランダムで、不規則に描かれているものが、よりほっそり見えておすすめです。


定番柄でできる、ほっそり浴衣の選び方

news17073107_02.jpg

akiyoko/shutterstock.com

次は、ほっそり見える浴衣の“柄”選びについて。

浴衣の定番柄といえば“花柄”ですが、花柄の場合円に近い形よりも、できるだけ楕円形のように縦に長さがある描き方をしている花柄を選ぶと、すっきりしてみえます。その他の柄も同様です。

他にも“朝顔”や“風車”、“金魚”なども浴衣の柄の定番ですが、これらは浴衣において配置が縦になっているものを選び、さらにそれぞれの柄が丸みを帯びたものよりもシャープに描かれているものを選ぶと、よりスッキリして見えますよ。

ほっそり見える浴衣の着こなし

news17073107_03.jpg

five trees/shutterstock.com

浴衣を彩る小物は髪飾りやバッグ、草履だけだと思っていませんか?

すっきり浴衣を着こなすためには、帯の力を最大限利用しましょう。

帯そのものの色や結び方にこだわるものよしですが、今回おすすめしたいのは帯を彩る帯留めや帯締めなど帯飾り。

目を引く帯飾りをつけることで、自然と目線を上にもっていくことができるため、その分縦ラインが強調されてすっきりしてみえるのです。

着けるだけで簡単、しかもおしゃれで可愛いのですから、帯飾りを使わない手はありません。

おしゃれで可愛いだけでなく、すっきり着痩せしてみえる浴衣があれば、暑くて外出がおっくうになっても外にどんどん出かけて、着ている姿を見せたくて人に会ったり、たくさん写真を撮ったりしたくなるもの。

夏を何倍も楽しませてくれて、自分をこの上なく素敵に見せてくれる浴衣。ぜひこちら参考に、ベストな浴衣を見つけてくださいね。



空人衣

空人衣

企業広告や個人スタイリストとして活躍中に,TVラジオ雑誌に次々と出演。 その後ファッションショー企画プロデュ- ス,TV番組監修,企業講演,高校,専門学校の講師など多方面での活動を経て、 現在は女性の装/美/ライフスタイル商品・サービスPRコピーライティングサポート“知的美容”を運営。 トップライター育成にも尽力中。
【関連記事】
https://www.instagram.com/kuniepr/

oomugi_bn_298_250.jpg

PickUp

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

食事・栄養

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る