b-monsterの新人パフォーマーSOHさんが語る美ボディキープのコツ

「暗闇で楽しむ、フィットネスボクシング」という新しさと、「45分で1000kcal燃焼」なる驚きのダイエット効果。NYで話題沸騰中の格闘系フィットネスが日本へ上陸し、話題を集めています。それをリードしていくのが、フィットネススタジオ「b-monster」のパフォーマーたち。暗闇を彩るスポットライトや大音量サウンドというクラブのような空間で、強く美しいボディでパフォーマンスを披露し、エクササイズを指導しています。その中でもとびきりフレッシュな新人パフォーマー SOHさんに、ボディメイクの楽しさを教えていただきました。

パフォーマーデビューから3か月で感じたフィットネスボクシングの効果と魅力

――b-monsterでパフォーマーをすることになったきっかけを教えてください。

実は、実家が飲食店なので、以前は調理師でした。でもジムに通って体を鍛えることも大好きで、仕事にしてみたいな……と思っていたところ、偶然このスタジオでパフォーマーを応募しているのを見かけて飛び込んでみたんです。未経験のスタートで、現在はじめて3か月。まだまだ至らないところもたくさんあるのですが、お客さまたちに「今日は楽しかった」と言ってもらえるのが何よりも嬉しくて、今では天職だと思っているくらいです。

――b-monsterでパフォーマーとしてデビューして3カ月。ご自身のボディに変化はありましたか?

news17120622_01.jpg3か月で体重が7kg、体脂肪が5%減りました。今は身長190cmで、体重70㎏、体脂肪7.5%です。このフィットネスボクシングは、運動後もカロリー消費が起こり続けるアフターバーン効果が高いのが特徴。特に食事制限もしていない状況でこの数値は、まさにその証明かもしれません。体が変わったなと感じる瞬間に出会う体験を、多くの人ともぜひ共有したいですね。

あこがれは、外国人のようなボリュームのあるマッチョ体型

―――これから目指したい、「理想のボディ」はありますか?

同じスタジオの先輩パフォーマーであるSHINさんが、僕の目標のボディなんです。外国人のような、ボリュームのあるゴリゴリのマッチョ体型にあこがれていて。でも実際は肉があまりつかないタイプなので、まずは「細マッチョ」を目指そうかな(笑)。目標とするボディがいつも目の前にいるので、体づくりのモチベーションも維持しやすくなりますね。SHINさんは体型だけでなく、英語が堪能なのもあこがれます。外国人のお客さまたちともスムーズにコミュニケーションしている姿を見習って、僕も内面も磨いていきたいです。

news17120622_02.jpg

news17120622_03.jpg――ご自慢のパーツはありますか?

まだまだお見せできるようなパーツではないのですが(笑)、あえて言うなら腹筋でしょうか。身長が高いぶん猫背になりやすいので、常に背筋も意識しています。

news17120622_04.jpgまだまだ細い筋肉がたくさんついている状態だと思うので、プロテインなどをしっかりとって筋トレをし、太い筋肉づくりを心がけます。



考え事をするときは「ランニングをしながら」がオススメ

――家でやっているトレーニングやボディケアはありますか?

筋肉はそれなりにあると思うのですがなぜか冷え性なので、シャワーだけでなく毎日お湯にしっかりつかるようにしています。レッスンに支障をきたさないようにという気持ちもありますが、温度を上げて長風呂してリラックスできる至福のひととき。あとは体が硬いので、ストレッチも欠かせません。4人兄弟で男は僕だけという育ちなので、ちょっとどこか女子っぽいですかね(笑)。

――オフの日の過ごし方は?

ジムで筋トレをしているか、友達と飲みに行くことが多いです。そのときはカロリーとかも特に気にせず、とにかく楽しく過ごすことが最優先。もともとストレスはないほうですが、さらに気分がスッキリして最高にリフレッシュできます。
今は姉と住んでいるのですが、料理をつくってあげることもありますよ。でも、僕が食べたい肉中心なので、姉的にはあまり嬉しくないかも(笑)。家では姉にエクササイズを教えたりすることも。でも、体重や体型についてのコメントは絶対に口出ししないようにしています。女兄弟が多いので、そのあたりの女性の気持ちについては心得ているつもりです(笑)。

――ストレス解消法を教えてください!

もともとストレスはそんなにたまらないタチなのですが、何か考え事があるようなときには、仕事が終わってから、夜に1時間ほどランニングをしながらにしています。そうすると考えもすっきりまとまって体もほぐれて温まり、いいことづくしですよ。

お客さまと一緒に自分自身も全身で楽しみたい!

――b-monsterのパフォーマーとして、これから目指していくことを教えてください。

news17120622_05.jpg僕の担当しているレッスンでは、エクササイズしながら「楽しさ」を感じてもらえることを大切にしています。まだまだ先輩パフォーマーたちに指導してもらっている立場ですが、
お客さまの体づくりをお手伝いしつつ、非日常の空間で、いい汗をかくことの楽しさを伝えていきたいです。そのためにも、僕自身が、全身で楽しまなくちゃと、思いますね。

news17120622_06.jpg

あなたにとっての「トレーニング」とは?
「幸せの源」



b-monster EBISU
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1−6−1本庄ビル2階
TEL : 0570-076600
営業時間 : 7:00~23:00
【関連サイト】https://www.b-monster.jp/






撮影/白石文丈  文/木下頼子

PickUp

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

【豪華商品が当たる】読者が選ぶ! FYTTEダイエット&ヘルス大賞2018 アンケート回答のお願い

トレンド

【豪華商品が当たる】読者が選ぶ! FYTTEダイエット&ヘルス大賞2018 アンケート回答のお願い

ページの先頭へ戻る