FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

たった5分であなたも美尻の仲間入り♡ アプリ「素早く出来るおしりと両脚のワークアウト」

Share
スクリーンショットの画像

うしろ姿のかっこいい女性ってあこがれませんか? とくに “美尻”は魅力的。テレビなどで女優さんやモデルさんのお尻に注目してみても、いつもキュッと引き締まっていますよね。一方、私のお尻はというと、比べるのもおこがましいほど垂れたお尻…。「私も美尻になりたい!」と切望していたところ、悩みを解決してくれそうなアプリを見つけました。その名も「素早く出来るおしりと両脚のワークアウト」。同アプリには下半身のためのエクササイズがプログラムされており、細かな説明とわかりやすい3Dアニメーションつきです。しかもトレーニングの所要時間は、たった5分。これなら私にもできそう! ということで、さっそくエクササイズに励んでみたいと思います。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

5分だからといって甘く見てはいけない…?

アプリ起動後に表示された画面の画像

まずアプリ起動後の様子はこんな感じ。画面上に女性のイラストが現れ、その下には「結果」と「スタート」ボタンが。とりあえずここは「スタート」ボタンを押してみると、これから行うエクササイズの解説が表示されました。

「ヒップアップ」の解説が表示された画像

「つま先立ち」の解説が表示された時の画像

今回のエクササイズは全部で6種類。ヒップアップやつま先立ち、イスのスクワットなど、比較的カンタンな動きがレクチャーされています。しかも解説文に加えて、エクササイズの3Dアニメーションつき。これからどのようなエクササイズを行うのか、ばっちり予習できますね。今までさまざまなトレーニングアプリを試してきましたが、こんなにわかりやすいアプリは今回が初めてかも。

「ヒップアップ」に取り組んでいる時の画像

休憩時に表示される画面の画像

おおまかな内容をつかんだところで、いざトレーニング開始! 1種目にかける時間は予め決まっており、画面上部には残り時間のカウントダウンが。残り時間が0になると今度は、20秒のブレイクタイムに入ります。その間にエクササイズを何回できたのか、画面下に数字を記録。準備が整ったら次のトレーニングに移りましょう。

「椅子のスクワット」に取り組んでいる時の画像

「右のヒップアップ」に取り組んでいる時の画像

ヒップアップ~つま先立ちまでは順調だったのですが、「椅子のスクワット」から徐々にペースダウン。さらに「左右のヒップアップ」では、脚が若干つりそうになりました。たった5分のエクササイズとはいえ、まずはカンタンなストレッチを行ってからスタートするのをおすすめします。

ちなみに同アプリのユーザーからは、「トレーニングの難易度がちょうどいい! ほどよく疲れる感じが達成に繋がる」「3Dアニメーションがわかりやすい!」「所要時間5分に惹かれ、トレーニングを始めて早1か月。心なしかお尻が引き締まってきたような…」といった声が。トレーニングの効果を実感する人もチラホラいました。

「美尻」を目指したい人は、ぜひ同アプリの力を借りてみてはいかがでしょうか。

<レート>
4.4(最大5/App Store/4月1日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Olson Applications Limited
サイズ:23.5MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、 イタリア語、 スペイン語、 ドイツ語、 フランス語、 ポルトガル語、 ロシア語、 簡体字中国語、 英語、 韓国語
年齢:4+
Copyright:(C)Olson Applications Limited 2011

 

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessステイホーム週間で二の腕すっきり♡ アプリ「腕立て伏せカウンター 毎日の筋トレに。」で毎日腕立て伏せしてみない?

    ステイホーム週間で二の腕すっきり♡ アプリ「腕立て伏せカウンター 毎日の筋トレに。」で毎日腕立て伏せしてみない?

    42
  2. Beautyお風呂時間が充実! お風呂・お部屋でも使えるヒップリフトEMS機器「スパトレーナー」をお試し #Omezaトーク

    お風呂時間が充実! お風呂・お部屋でも使えるヒップリフトEMS機器「スパトレーナー」をお試し #Omezaトーク

    0
  3. Fitness下半身デブは卒業! 「お尻&太もも」にダブルで効くエクササイズ動画3選

    下半身デブは卒業! 「お尻&太もも」にダブルで効くエクササイズ動画3選

    52
  4. Fitnessパンツスタイルが似合う体型に! 1日5分でほっそり下半身を作るエクサ動画3選

    パンツスタイルが似合う体型に! 1日5分でほっそり下半身を作るエクサ動画3選

    53

おすすめの記事PICK UP