FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

夏までにぽっこりお腹を凹ませる! 自宅でできるお腹やせトレーニング3選

Share
お尻&太ももやせエクササイズ3つ

家の中でテレビを見たり読書をしたり、体を動かすこともなく気づいたらお腹周りに脂肪がたっぷり…。だんだんと暖かくなり薄着になる機会も増える季節。そろそろ本格的に運動をしないと!と感じている人は、これからご紹介する「お腹やせ」エクササイズに挑戦してみてはいかがでしょう。場所を選ばず、どれも自宅で簡単にできるので「宅トレ」にはぴったりです! さっそく詳しいやり方を見ていきましょう。

監修 : KIMI (スポーツインストラクター)

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

Contents 目次

「体幹」&「お腹」を鍛えるエクササイズに挑戦!

バンザイスクワット

最初にご紹介するのは、つま先と手をタッチしながら行うエクササイズ。バランスをとりながら行うので、体幹も鍛えることができます。お腹周りのぜい肉を落としたい人はさっそくチャレンジしてみて。

【1】ひざを浮かせた状態で、両手両脚を床につける。

【2】対角線のつま先と手をタッチする。左右10回ずつ×3セットが目安です。

<Point>
バランスが崩れないよう意識しましょう。

ぽっこりお腹は「腕伸ばしクランチ」で解消!

プランクランジ

ぽっこりお腹にお悩みの人におすすめなのは、「腕伸ばしクランチ」。全体的に動作をゆっくりと行いましょう。脚が浮かないよう注意してくださいね!

【1】両腕を伸ばし体育座りになる。

【2】ゆっくり上体を床まで下げて、元に戻す。10回×3セットが目安です。

<Point>
足が浮かないよう注意しましょう。

「プランクツイスト」で憧れの美くびれをゲット♡

ツイストスクワット

3つ目のエクササイズは、ブヨブヨにたるんでしまったお腹をキュッと引き締める「プランクツイスト」。お腹やせだけでなく、引き締まった美くびれを作るのにも効果的です♡

【1】ひじをついて体を支え、プランクの状態になる。

【2】体を左右にひねる。左右交互に10回ずつ×3セットが目安です。

<Point>
左右に倒れないようにしましょう。

キャラクター全員のプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness夏はすぐそこ! 1日1分でOKの「お腹やせ」集中エクササイズ3選

    夏はすぐそこ! 1日1分でOKの「お腹やせ」集中エクササイズ3選

    55
  2. Fitness体をクルっとひねるだけ! メリハリくびれボディを作る「ひねりニースクワット」

    体をクルっとひねるだけ! メリハリくびれボディを作る「ひねりニースクワット」

    50
  3. Fitness体をひねるだけで「美くびれ」が手に入る!? 簡単「ねじりエクサ」

    体をひねるだけで「美くびれ」が手に入る!? 簡単「ねじりエクサ」

    52
  4. Fitness1日1分! お腹周りを絞る体幹トレーニングで美腹を作る

    1日1分! お腹周りを絞る体幹トレーニングで美腹を作る

    49

おすすめの記事PICK UP