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朝の運動でくびれをゲット!? AYAさん直伝のウエストが細くなるエクササイズ

細くくびれたウエストは、女性なら1度は憧れる理想の体型。今回は、クロスフィットトレーナー・AYAさん直伝の理想のウエストラインをつくるエクササイズを紹介します。具体的な効果やエクササイズを行う時間帯についても解説していますので、くびれが欲しい方は必見ですよ。


ウエストダウンに効果的な「ロッキース」

1月26日放送の『スッキリ!』(日本テレビ系)では、AYAさんが細いウエストの作り方を伝授。ウエストダウンに効果的な「ロッキース」というエクササイズを、AYAさんの実践と共に説明していきました。

用意するものは、水がたっぷり入った2Lペットボトル。横にしたペットボトルを胸元で持ったら、膝を立てた状態で座って足を浮かせましょう。この状態のままでも自然とお腹に力が入りますが、ペットボトルを挟み込むように肘を張って上半身を左右にツイスト。このエクササイズは、AYAさんも「結構キツいんです」とコメントするほどハードな運動量になるようです。

どうしてもキツければペットボトルなしで行うことも可能で、その場合は両手を合わせて肘を張った状態でツイスト。どちらの場合も1日に15回ずつ、3セットを目安に行ってください。実際に試した視聴者からは、「ペットボトルなしでもしんどい!」「お腹がさっそく筋肉痛かも」「めっちゃ効いてる感じする~!」「これは明日からダイエットメニューに追加しよう…」と効果を実感する声が上がりました。

エクササイズは朝がおすすめ!?

持ち上げた足を支えるだけでも、お腹の真ん中の腹直筋に効果的。さらに捻る運動がサイドの筋肉を刺激するので、お腹全体を引き締めるエクササイズになっているそうです。AYAさん自身はジムでトレーニングしているためロッキースはあまり行わないそうですが、「スペースと自分さえいればできる」と、エクササイズの手軽さをアピールしました。

エクササイズを行う時間は、毎日朝の時間帯がおすすめ。朝は体が目覚めて活動的になる時間なので、運動することで爽やかな1日が始められます。夜は体が寝る体制に入ってしまうので、ムリに動いて体を起こしてしまうことは健康によくありません。美しいウエストのためにも、いつもより少しだけ早起きしてエクササイズに挑戦してみてくださいね。

 

文/プリマ・ドンナ

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