FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    「やだ、もう帰りたい」 女性が引き締めたい部位ベスト3をしぼる旅に菊地亜美とやしろ優が出発

  1. Share

  2. お気に入り

    60

「やだ、もう帰りたい」 女性が引き締めたい部位ベスト3をしぼる旅に菊地亜美とやしろ優が出発

寒い冬は体を動かすのがツラくて運動をさぼってしまいがち。そのままだらけていると「気づいたら体がぽよぽよ...」なんて悲劇を起こしてしまうこともありますよね。そこで今回は、「お尻」「太もも」「ウエスト」を徹底的に引き締めるエクササイズをご紹介。ハードなエクササイズに挑戦して、ナイスバディを手に入れましょう。


トランポリンエクササイズでヒップアップ!


1月21日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、“正月太り解消ツアー”を取り上げました。番組ではタレント・菊地亜美さんとお笑い芸人・やしろ優さんの2人が、女性が引き締めたい部位ベスト3の「お尻」「太もも」「ウエスト」を徹底的にしぼる旅に出発することに。

まず2人が向かったのは代々木上原の「ハイアルチ」。ここでは女性が引き締めたい部位第3位の「お尻」を鍛えます。高地のような低酸素状態にしたスタジオで、2人はトランポリンエクササイズに挑戦。トランポリンの端で行うスクワットや、両足を広げる大ジャンプ、両足をそろえてトランポリンに跳びのる運動など数種類のエクササイズを体験しました。

低酸素でのトレーニングは体に負荷がかかるので、平地の数倍の運動効果を得られるのがうれしいポイント。視聴者からは「トランポリンなら楽しんでできそう」「思いっきり跳んでみたい!」など興味を示す声が上がっています。

エアドラムで太ももを徹底刺激!


続いて2人は、女性が引き締めたい部位第2位の「太もも」を鍛えるため、渋谷道玄坂の「ホットヨガスタジオ・ロイブ」へ。室温32度、湿度50%の蒸し暑いスタジオで、スティックを激しく振りながら動くエアドラムエクササイズを体験します。先生のフェイスペイントが輝く薄暗いスタジオは、まるで異世界のよう。日常から切り離された空間で、テンションを上げつつ集中してエクササイズに取り組めます。

2人はさっそく音楽に合わせてスティックを鳴らし、太ももを刺激する運動を開始。始めはついていけていた2人ですが、蒸し暑いスタジオでの容赦ないエクササイズに後半はヘトヘト。体験を終えた菊地さんは「がんばったけどムリ…」と汗だくになりながらコメントしました。ネット上では「これはかなりキツいでしょ…」「しんどそうだけどスティック鳴らしまくるのはストレス発散になりそう」との声が。かなりの効果が期待できそうなので、気になる人はぜひ試してみては?

最後は東新宿にある「ティップネス」へ向かい、いよいよ女性が引き締めたい部位第1位の「ウエスト」を鍛えることに。2人が挑戦するのはウエストの引き締め&脂肪燃焼に効果的な“自重エクササイズ”。「TRXカーディオサーキット」というサスペンションのついた器具を使い、ウエストに特化した4種類の動きを30秒ずつスピーディーに行っていきます。自分の体を支えつつ腹筋を使う運動、脇腹にアプローチする運動、ウエスト全体を使う運動、ウエストの脂肪燃焼効果がある運動に全力で取り組んだところ、やしろさんは「やだ~。もう帰りたい…」とバテバテ。菊地さんも「こんなにキツいロケだとは聞いてなかった…」とツラそうな表情を浮かべました。

たるんだ体を引き締めるためにはハードな運動も必須。本気で正月太りを解消したいなら、徹底的にトレーニングしてみましょう。

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    60
  1. ヒップアップ
  2. 美尻

関連記事

  1. Fitness楽しみながらダイエット! ユニークなやせる習いごと3つ

    楽しみながらダイエット! ユニークなやせる習いごと3つ

    50
  2. Fitnessヒップアップに効果的な筋トレで引きしまった「美尻」をゲット!

    ヒップアップに効果的な筋トレで引きしまった「美尻」をゲット!

    18
  3. Fitness美尻への第一歩に! 引き締まったお尻を作る寝ながらヒップトレ

    美尻への第一歩に! 引き締まったお尻を作る寝ながらヒップトレ

    10
  4. Fitnessたるんだお尻をアップ!自宅でカンタン「美尻ダイエット」

    たるんだお尻をアップ!自宅でカンタン「美尻ダイエット」

    26

あわせて読みたい

Pickup