FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

ひとつの動きで“全身やせ”が叶う! 時短でやせるエクササイズ3選

Share
全身やせエクササイズ3つ

ジムやスタジオに通わないでダイエットするなら、自宅で簡単にできる宅トレがおすすめ。今回は、短期間で効率よく脂肪を燃焼でき、「全身やせ」に効果のあるトレーニングを“スーパーダイエッター”のパンさまが教えます! 「お腹、お尻、脚、気になる部分はたくさんあるけれど何種類もトレーニングをするのはキツイ…」という人にもおすすめです。体を大きく動かし効率的に全身を鍛えて、引き締まった美ボディを目指しましょう♡

監修 : KIMI (スポーツインストラクター)

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

Contents 目次

大きな動きで全身を鍛える「ロシアンツイスト」

ロシアンツイスト

短期間で一気に体を鍛えたいなら「ロシアンツイスト」がおすすめ。体の動作を大きく行うことで、全身のシェイプアップに効果があります。体全体を大きく動かすので、ムリのない範囲で行ってくださいね。

【1】 脚を肩幅より大きく開き、両手を横に広げて立つ。

【2】左脚のひざを曲げて、右手で左脚のつま先をタッチ。これを左右交互に10回ずつ行います。3セットが目安です。

<Point>
動作は大きく行いましょう。

全身引き締めトレーニングでスタイルアップ!

寝ながらエクサ

続いてご紹介するのは、寝ながら全身やせできるエクササイズ。1度でたくさんの部位に効かせることができるので、時間がない人にもおすすめです。スタイルアップを目指してガンバりましょう!

【1】両腕で頭を支えてあお向けになり、ひざを曲げる。

【2】左脚を上に上げながら、左腕を持ち上げ、上半身全体を右にねじる。

【3】左腕を床に戻し、腰を上に浮かせる。これを左右くり返し15回行いましょう。

<Point>
腰はできるだけ高く上げましょう。

バンザイしながら体をねじる「バンザイツイスト」に挑戦!

ンザイツイスト

最後にご紹介するのは、腹筋や下半身に効果のあるエクササイズ「バンザイツイスト」。ちょっとだけハードですが、全身を動かして効率よくやせられるお手軽なトレーニングです。1日の終わりに大きく体を動かして行えば、気分もスッキリするかも♪

【1】脚を肩幅に開き、後頭部に両手を添えて、そのまま上体を前に倒す。

【2】上体を左に旋回し、後頭部に添えていた両手を横に伸ばす。

【3】伸ばした両手を後頭部に戻し、上体をもとの位置に戻しつつ上げる。(【2】→【1】の順番)これを左右交互に10回行う。3セットが目安です。

<Point>
腕を伸ばしたときに、背中が丸まらないよう気をつけましょう。

パンさま、ラク田さんのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessおうちの壁を使って下半身やせ! モデルのような「美脚」を作るエクサ3選

    おうちの壁を使って下半身やせ! モデルのような「美脚」を作るエクサ3選

    36
  2. Fitness1日3分でOK! 足をパカパカするだけの簡単「足パカダイエット」3選

    1日3分でOK! 足をパカパカするだけの簡単「足パカダイエット」3選

    39
  3. Fitnessスキマ時間にトライ! 上向きヒップを作る“美尻”エクササイズ3選

    スキマ時間にトライ! 上向きヒップを作る“美尻”エクササイズ3選

    33
  4. Fitness1日5分! リズムに乗って楽しく「お腹やせ」ができる宅トレ3選

    1日5分! リズムに乗って楽しく「お腹やせ」ができる宅トレ3選

    32

おすすめの記事PICK UP