FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

スキマ時間3分でOK! 立ったままで簡単“ぽっちゃり二の腕”解消エクサ3選

Share
下腹やせエクササイズ3種類

ダイエットをガンバってもなかなか落ちてくれない二の腕周りのぜい肉。スッキリとした美しい腕のラインを作りたいなら、ピンポイントで効かせるエクササイズがおすすめです! そこで今回は、「二の腕が太いのがコンプレック」「振袖のようなたぷたぷのお肉を落としたい」こんなお悩みを抱える女性のために、二の腕やせに効果のあるエクササイズを3つご紹介します。ぽっちゃり二の腕を解消したい人は、ぜひチャレンジしてみてください!

監修 : KIMI (スポーツインストラクター)

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

Contents 目次

二の腕のたぷたぷ肉を撃退する「サイドレイズ」

サイドレイズ

最初にご紹介するのは、「サイドレイズ」というエクササイズ。肩から二の腕までのラインをスッキリさせたい人におすすめです。鍛えにくいパーツだからこそ、ピンポイントに効くトレーニングでほっそり二の腕を作っていきましょう!

【1】両手を軽く握り、肩幅に脚を開く。

【2】体の横で両腕を肩までゆっくりあげて、肩の位置で数秒キープする。その後、【1】の体勢にゆっくりと戻る。10回×3セットが目安です。

<Point>
深呼吸をしながら行いましょう。

二の腕の裏側を刺激する「フレンチプレス」

フレンチプレス

続いてのエクササイズは「フレンチプレス」。二の腕裏の筋肉を刺激する動きで、ガンコなたるみを落としていきましょう。立ったままでも座ったままでも簡単にできるので、家事の合間や入浴中、就寝前のスキマ時間などを使ってトライしてみてください。

【1】肩幅に脚を開いて立ち、両腕を上に伸ばす。左手で右ひじをつかみ、頭のうしろに回す。このとき、右手は天井に向けておく。

【2】右手の親指を肩につけるイメージで、ゆっくりとひじを曲げ、ふたたび【1】の状態にもどる。左右10回×3セットが目安です。

<Point>
腕はゆっくり下げましょう。

「腕クロスエクサ」でスッキリラインを手に入れる!

腕クロスエクサ

最後にご紹介するのは、腕をクロスさせて行う「腕クロスエクサ」。上腕三頭筋や二の腕やせに効果があります。継続して行えば、プルプルの二の腕ともおさらばできるかも!

【1】肩幅より少し大きく脚を開いて立つ。

【2】両腕を肩の位置まで上げて横に伸ばす。

【3】【2】の状態から両腕を胸の前でクロスさせる。左右の手が上下交互になるよう行いましょう。左右交互に10回×3セットが目安です

<Point>
深呼吸をしながら行いましょう。

パンさま、ラク田さんのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness夏が終わって油断してない? 今日から始めたい二の腕やせエクサ3選

    夏が終わって油断してない? 今日から始めたい二の腕やせエクサ3選

    41
  2. Fitness「1日3分」全身をシェイプアップ! おこもり中におすすめの宅トレ3選

    「1日3分」全身をシェイプアップ! おこもり中におすすめの宅トレ3選

    52
  3. Fitnessたるみを撃退! たぷたぷの二の腕にピンポイントで効かせる「サイドレイズ」

    たるみを撃退! たぷたぷの二の腕にピンポイントで効かせる「サイドレイズ」

    49
  4. Fitness「お尻&太もも」のダブルに効く! スッキリ下半身が叶う「前伸びエクサ」

    「お尻&太もも」のダブルに効く! スッキリ下半身が叶う「前伸びエクサ」

    36

おすすめの記事PICK UP