FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

【漫画レポート】16kgやせ成功のヒケツは「食べたら動く」ルールにあり!

Share
【漫画レポート】16kgやせ成功のヒケツは「食べたら動く」ルールにあり!

体重はMAX69kgと、妊婦さんに間違えられるほどぽっちゃりしていたマイさん(22歳)。ダイエットを決意してから食事に気をつけ、大好きなスイーツもヘルシーなものをじょうずにとり入れ始めます。そして、同時に行っていたのが運動。後編では、マイさんが自分の中で決めたルールやその内容をご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

≫前回の記事はこちら!(https://fytte.jp/diet/117968/)

ダイエット開始時のルールとして「食べたら動く!」を基本にしました。ごはん後…「駅まで20分、駅から学校まで40分歩く」夕食後はジムで水泳。原付やバスを利用していた分を歩くようにしました。ジムでは水泳がてら水中ウォーキングも! 水中大またウォーキングは「20分でヘトヘト」体を動かすことを習慣化すると太りにくくなった気がします。
お風呂の中では必ず10分間の腸もみマッサージ。「半身浴をしながら下腹を両脚のつけ根に向かって押していきます」便秘が解消しました! 寝る前はストレッチと腹筋が日課になりました。「ウエストのくびれと下腹がへこんだのはこれのおかげです!」<1>両ひざを立ててあおむけになり、両手をわき腹にあてる。両ひざをそろえたまま右側に足を倒して10秒数える。<2>次に両ひざを伸ばしたら両脚を床から10cmほど上げて10秒キープ。<1><2>を行ったら逆側も同様に行って。左右5回ずつくり返す。<3>ひざを立ててあお向けになり、手を頭のうしろに添える。上体を持ち上げて下ろし、床につく前にまた上体を持ち上げる。20回×3セット。200gきざみの体重グラフを使いながら1日も欠かさず自分の体と向き合った結果…
BEFORE69.0㎏、AFTER52.6㎏。10か月で-16.4㎏。ダイエットのヒケツは「自分を知ること」これからも自分に合ったダイエットを続けていきます!

因縁のワンピースもすっかり着こなせる美スタイルを手に入れることができたマイさん。“食べたら動く”を見事に習慣づけたことがダイエットに成功した勝因と言えそうですね。自分の中で、「これだけはやろう!」とダイエット中の明確なルールを設定して、マイさんのようにやせグセをつけてみてください!

イラスト/猫嶋いおり

 

関連記事

  1. Diet今が旬! 血糖値の上昇を抑えてお腹の調子をよくする“ネバネバ”食材の「オクラ」を使ったレシピを1週間おためし!

    今が旬! 血糖値の上昇を抑えてお腹の調子をよくする“ネバネバ”食材の「オクラ」を使ったレシピを1週間おためし!

    0
  2. Diet糖質を適正量にしてくれる! ひと皿で5大栄養素がとれて太らない「パワーサラダ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    糖質を適正量にしてくれる! ひと皿で5大栄養素がとれて太らない「パワーサラダ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    0
  3. Dietゆる~く、おいしくダイエット! 小麦粉を一切使わない超簡単レシピ「ケークサレ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    ゆる~く、おいしくダイエット! 小麦粉を一切使わない超簡単レシピ「ケークサレ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    0
  4. Diet[第15-4回]2か月で-6kgを達成!仲よしグループでの運動はダイエットにメリットをプラス #教えてダイエット王子

    [第15-4回]2か月で-6kgを達成!仲よしグループでの運動はダイエットにメリットをプラス #教えてダイエット王子

    0

おすすめの記事PICK UP