FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

「キツいんじゃない、効いてるんだ!」武田真治さんの言葉にハッとしたFYTTEのイベントを終えて! #Omezaトーク

Share
武田さんの筋トレコーナーのカット

さる11月29日、FYTTE初のオンラインフィットネスイベント「The Fit & Wellness Live 2020 at home」が開催されました。多くの方におうちフィットネスにご参加いただき、直接お会いすることはできなかったものの、出演者のみなさんが作り上げてくださった楽しい雰囲気の中、画面を通して一体感も生まれるひと時に。主催する側の私たちも感動的だった、そのイベントを通して、私自身も新たな気持ちでフィットネスに取り組んでいきたいと思ったのです。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

「The Fit & Wellness Live 2020 at home」をご視聴・ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!
ご出演いただきました優木まおみさん(ピラティスレッスン)、有村実樹さん(ビューティートーク)、武田真治さん(マッスルトレーニング)みなさまのおかげもあり、本当に楽しい時間となりました。
私たちはイベントを運営する側でありながらも、わりと普通に楽しく参加している気分で、それぞれのプログラムを堪能していました。

優木さんのピラティスはイベント後のみなさんからのコメントにもありましたが、本当にわかりやすくて、50分間でじっくり、ピラティスの基礎を体験することができました。優木さんのスタイルがとっても素晴らしく、一応、現在週に1回ピラティスに通っている私としては、「ピラティスであそこまで体が変わるんだ」と感動。これまで以上にやる気が起こりました。

時短ビューティについて教えてくださった有村実樹さんのお話は、どれも目からうろこ! 時短でキレイっていちばんうれしいですよね。でもそのためには事前の準備(前の晩)が大切、とのこと。いかに肌そのもののケアをしっかりするかがポイントなんだな、と。ただ、毎日同じことをくり返すのではなく、その日の調子をちゃんと見て、ケアの内容も変えていくという柔軟さも必要と、学ぶことの多い時間でした。オンライン会議でも見栄えよく参加できるメイクテクニックもとっても気になり、アイテムはついメモってしまいました。

そして、大トリを務めていただいた武田真治さん。もうトークから面白すぎて、笑いが止まらなかったのですが、何がすごいって、筋トレ名言の数々。なかでもイベント中にとても盛り上がった、ついつい口走ってしまう「キツい~」の禁止。そう、「キツい」ではなく「効いてる」のだそう。でもこのちょっとした言葉の言い換えだけで、不思議なことに、ハードな筋トレもポジティブにとらえられるもの。今週、自身のピラティスレッスンでもなかなかにハードな動きがあり、いつもなら「うぅ、キツい…」とつぶやいてしまうところを「効いてる~」と言ってみると、それだけで今のハードなトレーニングをがんばった自分をほめている感じにもなって、また次へのやる気もわいてきたりして。言葉の力って改めてすごいなぁって思いました。運動が苦手な私も、あれだけの体を持つ武田さんであっても、トレーニングがキツいことには変わりはなく、それをどうとらえるかによって継続できるか否かにもかかわってくるんだなと。

これからのトレーニングに対する考えが変わる、貴重すぎる体験でした!

(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

 

関連記事

  1. Fitnessお土産は筋肉痛?!”Lady Go.Workout Event”体験レポート!

    お土産は筋肉痛?!”Lady Go.Workout Event”体験レポート!

    0
  2. Fitnessあんなに苦手だった運動が「やらないと気持ち悪い」に変わった! 毎日の宅トレを続けて感じた変化とは? #Omezaトーク

    あんなに苦手だった運動が「やらないと気持ち悪い」に変わった! 毎日の宅トレを続けて感じた変化とは? #Omezaトーク

    0
  3. Beautyお風呂時間が充実! お風呂・お部屋でも使えるヒップリフトEMS機器「スパトレーナー」をお試し #Omezaトーク

    お風呂時間が充実! お風呂・お部屋でも使えるヒップリフトEMS機器「スパトレーナー」をお試し #Omezaトーク

    0
  4. Fitnessマシンピラティスを初体験!女性限定マシンピラティススタジオ「bloom pilates」 #Omezaトーク

    マシンピラティスを初体験!女性限定マシンピラティススタジオ「bloom pilates」 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP