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    [週替わりヨガ]生理中にとり入れたい「ほたるのポーズ」

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[週替わりヨガ]生理中にとり入れたい「ほたるのポーズ」

ヨガインストラクターの京乃ともみさんに、生理周期に合わせたヨガを紹介してもらう連載。今回は、生理の週(1週目)におすすめのヨガ「ほたるのポーズ」をご紹介します。骨盤まわりや下半身の血液のめぐりを促します。


ほたるのポーズ

足裏を合わせて座り、ひざ下に腕を通すポーズです。深い前屈で脚のつけ根をしっかり伸ばし、骨盤まわりや下半身の血液のめぐりを促します。

(1)

床に座り、両ひざを曲げて足裏どうしを合わせる「合せき」のポーズに。脚のつけ根、両ひざ、足でひし形をつくり、手は体の後ろ側で床についておきます。

(2)

ひし形を縦に開くように、足の位置を少し奥に移動させます。手を床から離して上体を前に倒し、両腕を左右それぞれのひざの下に通します。手のひらは床に向けます。

(3)

さらに上体を前に倒し、おでこと鼻を足に近づけます。ここで5呼吸。背中を丸め、力を抜きましょう。ひざの下から腕を抜いて上体を戻し、(1)〜(3)を3セット行います。

ヨガのポーズを動画でチェック!

撮影/山上忠 ヘアメイク/福寿瑠美(ピースモンキー) 取材・文/馬渕綾子
ウエア:キャミソール ¥7,900(税別)、レギンス ¥12,000(税別)/すべてStyle Boat Market

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京乃 ともみ

京乃 ともみ

全米ヨガアライアンスRYT200認定ヨガインストラクター。企業で働く人向けに出張ヨガ教室を行う。マタニティ、シニア、アスリート、モデルなどにも幅広くレッスン。Momi(もみ)という愛称で親しまれている。

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