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    [週替わりヨガ]生理後のやせ期にとり入れたい「半月のポーズ」

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[週替わりヨガ]生理後のやせ期にとり入れたい「半月のポーズ」

ヨガインストラクターの京乃ともみさんに、生理周期に合わせたヨガを紹介してもらう連載。今回は、生理の翌週(2週目)におすすめのヨガ「半月のポーズ」をご紹介します。


半月のポーズ

生理明けの週は体がパワフルになり、1か月でいちばんやせやすい時期でもあるので、片側の腕と脚を天井に向けて上げるチャレンジングなポーズもとり入れていきましょう。

(1)

まっすぐに立った状態から、前屈をして右手を右足の先で床につきます。左足はつま先立ちに、左手は腰につけます。

(2)

右手は床、左手は腰につけた状態で、左脚を後方に持ち上げます。左脚のひざ、つま先は伸ばして。視線は床に向けたまま、脚はお尻の筋肉を使って持ち上げることを意識しましょう。

(3)

左手を腰から離し、胸を開いて天井に向かって腕を上げます。両腕が縦一直線になるようにイメージし、胸は左側に、視線は天井に向けて。ここで5呼吸。手脚を戻してまっすぐに立ち、反対側も同様に。

ヨガのポーズを動画でチェック!

撮影/山上忠 ヘアメイク/福寿瑠美(ピースモンキー) 取材・文/馬渕綾子
ウエア:キャミソール ¥7,900(税別)、レギンス ¥12,000(税別)/すべてStyle Boat Market

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京乃 ともみ

京乃 ともみ

全米ヨガアライアンスRYT200認定ヨガインストラクター。企業で働く人向けに出張ヨガ教室を行う。マタニティ、シニア、アスリート、モデルなどにも幅広くレッスン。Momi(もみ)という愛称で親しまれている。

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