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    [週替わりヨガ]全身をしならせ、こりかたまった体と心をほぐす「弓のポーズ」

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[週替わりヨガ]全身をしならせ、こりかたまった体と心をほぐす「弓のポーズ」

ヨガインストラクターの京乃ともみさんに、生理周期に合わせたヨガを紹介してもらう当連載。今回紹介するのは、生理の直前の週におすすめのヨガです。ストレスでこりかたまった体をしならせて胸を開き、心も一緒にほぐしましょう。


弓のポーズ

「弓」のように全身をしならせるポーズです。うつぶせの姿勢から上体を反らせ、ストレスや姿勢の悪化でかたくなりがちな体の前面を伸ばします。

(1)

うつぶせになり、両脚を軽く開いて伸ばします。両腕は手のひらを上にして体の横に。

(2)

左右のひざを曲げてかかとをお尻に近づけます。腕を背中側にまわし、左右の手でそれぞれの脚の足首をつかみます。

(3)

鼻から息を吸い、息を吐きながら上体を反らして胸を開き、ひざを床から持ち上げます。ここで3呼吸。ゆっくりと(1)に戻り、これを3回くり返します。

ヨガのポーズを動画でチェック!

撮影/山上忠 ヘアメイク/福寿瑠美(ピースモンキー) 取材・文/馬渕綾子
ウエア:キャミソール ¥7,900(税別)、レギンス ¥9,000(税別)/すべてStyle Boat Market

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京乃 ともみ

京乃 ともみ

全米ヨガアライアンスRYT200認定ヨガインストラクター。企業で働く人向けに出張ヨガ教室を行う。マタニティ、シニア、アスリート、モデルなどにも幅広くレッスン。Momi(もみ)という愛称で親しまれている。

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