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    [週替わりヨガ]イライラするときはこれ! 深い呼吸をサポートする「ビクトリーポーズ」

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[週替わりヨガ]イライラするときはこれ! 深い呼吸をサポートする「ビクトリーポーズ」

ヨガインストラクターの京乃ともみさんに、生理周期に合わせたヨガを紹介してもらう当連載。今回紹介するのは、生理の直前の週におすすめのヨガです。ヨガで深い呼吸をサポートし、イライラをしずめましょう。


ビクトリーポーズ

イライラすると呼吸は浅くなり、ますますリラックスできない状態に。肩を入れて上体をねじることで背骨をほぐし、深い呼吸をしやすい状態に導きます。

(1)

脚を肩幅の2倍程度に大きく開いて立ちます。腕は体の横で下ろし、つま先は外側に向けましょう。

(2)

両ひざを曲げて、腰を落とします。このとき、ひざはつま先と同じ向きになるように。手はひざの上につけ、正面を向きます。

(3)

鼻から息を吸い、息を吐きながら右手で右内ももを押し、上体を左にねじります。左の肩越しに後ろを見ながら、ここで3呼吸。(2)に戻り、反対側も同様に。これを3セット。

ヨガのポーズを動画でチェック!

撮影/山上忠 ヘアメイク/福寿瑠美(ピースモンキー) 取材・文/馬渕綾子
ウエア:キャミソール ¥7,900(税別)、レギンス ¥9,000(税別)/すべてStyle Boat Market

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京乃 ともみ

京乃 ともみ

全米ヨガアライアンスRYT200認定ヨガインストラクター。企業で働く人向けに出張ヨガ教室を行う。マタニティ、シニア、アスリート、モデルなどにも幅広くレッスン。Momi(もみ)という愛称で親しまれている。

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