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[週替わりヨガ]生理直前のイライラは「ラクダのポーズ」で気分をポジティブに!

ヨガインストラクターの京乃ともみさんに、生理周期に合わせたヨガを紹介してもらう当連載。今回紹介するのは、生理の直前の週におすすめのヨガです。生理前の落ち込みやすい時期、しっかり胸を開くポーズでポジティブに!


ラクダのポーズ

ひざ立ちの状態から上体を反らし、胸や肩を開きます。まずは、胸を開くことを意識し、手に腰を当てた状態で上体を反らしてみて。慣れてきたら、徐々に手や足のポジションを変えていきましょう。

(1)

床にひざ立ちになり、ひざを腰幅に開きます。手は腰に当てておきます。

(2)

両手を腰に添え、胸を開きながら上体をゆっくり反らせます。顔も天井に向けましょう。

(3)

つま先を立てます。上体をさらに反らせ、左右のそれぞれの手でかかとをつかみます。首と肩の力をできるだけ抜き、ここで3呼吸。両手を腰に添えてから、(1)の体勢に戻ります。

<余裕がある人は…>

足の甲を伸ばした状態で、かかとをつかんでみましょう。ここで、3呼吸行います。両手を腰に添えてから、(1)の体勢に戻ります。

ヨガのポーズを動画でチェック!

撮影/山上忠 ヘアメイク/福寿瑠美(ピースモンキー) 取材・文/馬渕綾子
ウエア:キャミソール ¥7,900(税別)、レギンス ¥9,000(税別)/すべてStyle Boat Market

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京乃 ともみ

京乃 ともみ

全米ヨガアライアンスRYT200認定ヨガインストラクター。企業で働く人向けに出張ヨガ教室を行う。マタニティ、シニア、アスリート、モデルなどにも幅広くレッスン。Momi(もみ)という愛称で親しまれている。

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