FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |その他

世界中で開催されている女性向けスポーツイベントが 日本に上陸!

Share
世界中で開催されている女性向けスポーツイベントが 日本に上陸!

newbalance womenが世界中で展開している女性向けスポーツイベント「GIRS NIGHT OUT」。ただスポーツをするのではなく、いまを生きる女性が豊かな人生を送るために【スポーツをうまく取り入れる】というコンセプトのもとに行われるこのイベントが、毎月定期的に開催されています。今回はその体験イベントに矢原里夏が行ってきました!

監修 : ヤハラリカ (モデル)

第一回FYTTE専属モデルオーディション・未来賞を受賞し会社員からモデルへ転身。数多くのCMに出演すると同時に特技のスポーツを活かし、テレビやラジオなどのリポーター、MC・舞台などで幅広く活躍中。
・ヤハラリカオフィシャルサイト:https://yahararika.jp/
・Instagram:https://www.instagram.com/rika_yahara/
・twitter:https://twitter.com/rika_yahara
・Facebook:https://www.facebook.com/yahararika/
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCXV3gK3hst4L-mF-7VNy3og

Contents 目次

おしゃべりしながらRUNNING♪

準備体操をしたら皆でランニング。ゆっくりのペースなので初めての方でも安心です。自己紹介やウェアの褒め合いをして(笑)みんなで楽しく走ります。

この「おしゃべりをしながら」というのがポイント。”自然と呼吸ができる”このスピードが、もっともダイエット効果が高く、脂肪燃焼が期待できる速度なんだそうです。楽しくっていつの間にかダイエットにもなるなんて嬉しいですね。

私の隣で一緒に走っていた方もランニング未経験者でしたが「運動するのは学生ぶりだから1kmも走れないと思っていたけど、今日の4kmが喋っていたら楽しくてあっという間で、いつかマラソン大会にも出てみたいと思った!」と話していましたよ◎

みんなで楽しくランニング♪

最先端ボクササイズでストレス発散!!

ランの後は、話題のNY発・最先端ボクシングフィットネス「b-monster」の15分スペシャルワークアウト!これやってみたかったんですよねー!

クラブミュージックが大音量でかかる中、先生の動き合わせてボクササイズを楽しみます。ハードなメニューに時折悲鳴も聞こえますが(笑)、基本的に一つ一つのワークアウトは時間で区切られているので、回数は自分で調整可能。こちらもマイペースに楽しむことができます。先生がハイテンションでかっこいいので、つられてテンションが上がります!ワンツー!ワンツー!

思いっきり動いて汗かくのって楽しい!

ヨガでしっかり体をケア

ハードなメニューが終わったら、ヨガで体をケア。呼吸を整えて、リラックスに入ります。むくみをとる動作、コリをほぐす動作など日常から取り入れたい動きがたくさん。
私は疲れが溜まっているのかとっても痛い動きもありましたが、ヨガが終わった後は驚くほどスッキリ。体が軽くなっているのがわかりました。

先生が丁寧に教えてくれるので初心者でも安心です◎

最後はリカバリーフードで体の内からケア

イベント最後は運動後に嬉しい栄養素がぐっとつまった[リカバリー弁当]を頂きました。
なんとここまでついて無料とは!びっくりです。

運動後はタンパク質・クエン酸・糖質を30分以内に接種すると、体への吸収がよく、疲れが残りにくい・ケガをしにくい体になるといわれているのですが、まさにこのお弁当はパーフェクト! 先生がアドバイスをくれたり、レシピや皆からの質問にも答えてくれました。

内容盛りだくさんのNewbalance[GIRLS NIGHT OUT]。次回は5/20(土)@名古屋で開催されるほか、6月3日(土)、17日(土)は@原宿で開催されます。エントリーも受付中なのでスポーツを始めたい方、新しいスポーツを体験してみたい方、仲間を探している方、暇な方(笑)、是非に!のおすすめイベントです。

スポーツを通してみんながHappyになりますように☆矢原里夏がお届けしました〜!

真似したいお料理がたくさん☆

関連記事

  1. Fitness世界最大のウィメンズマラソン「名古屋ウィメンズマラソン2024」EXPO&RunYourWay.Parkをレポート!(#前編)

    世界最大のウィメンズマラソン「名古屋ウィメンズマラソン2024」EXPO&RunYourWay.Parkをレポート!(#前編)

    0
  2. Fitness「運動初心者でも楽しめる!?」 FYTTE主催のフィットネス&ウェルネスイベントに行ってみた![漫画レポート]

    「運動初心者でも楽しめる!?」 FYTTE主催のフィットネス&ウェルネスイベントに行ってみた![漫画レポート]

    0
  3. Fitnessリカバリー&チャージを体感!豪華出演者3名によるフィットネスイベントをレポート

    リカバリー&チャージを体感!豪華出演者3名によるフィットネスイベントをレポート

    0
  4. Fitnessお土産は筋肉痛?!”Lady Go.Workout Event”体験レポート!

    お土産は筋肉痛?!”Lady Go.Workout Event”体験レポート!

    0

おすすめの記事PICK UP