ジャニーズWEST・小瀧望さんが華麗な滑りを披露! スケートのような動きで楽しめるトレーニンググッズ「スライダーボード」とは|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    ジャニーズWEST・小瀧望さんが華麗な滑りを披露! スケートのような動きで楽しめるトレーニンググッズ「スライダーボード」とは

  1. Share

  2. お気に入り

    21

最新のトレーニンググッズとは?

健康な体を維持するためには、適度な運動が必要です。しかし、「一念発起して運動を始めてみたけれど、2、3日でやめてしまった」という人も多いのではないでしょうか。最新のトレーニンググッズをチェックして、自分に合ったトレーニング方法を見つけましょう。


上腕・肩・大胸筋・背筋を鍛える「バーンマシン」

腕立て伏せの約7倍の効果!

2月17日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)では、アスレティックトレーナーの有間義和さんが“筋トレが続かない人におすすめしたい”トレーニンググッズを紹介してくれました。実際に、嵐の大野智さんとジャニーズWESTの小瀧望さんの2人がトレーニングをしてみることに。

初めに紹介されたのは「バーンマシン」と呼ばれる器具。リングの中のグリップを握ってグルグルと回すことで、上腕・肩・大胸筋・背筋などを鍛える効果があります。持ち運びの便利さとスペースをとらないことが魅力で、格闘家の山本KID徳郁さんがイメージキャラクターを務めていることでも有名です。

2人が実際に挑戦すると、小瀧さんはすぐに「ああ~!」とツラそうな声を上げていました。挑戦を終えると、大野さんは腕をぶらぶらさせてキツさをアピール。ネット上では「これはいいね! やってみたい」「すごく効きそう。欲しいな」と興味を惹かれた人が続出しました。

「バーンマシン」はきついトレーニングのように思えますが、注目したいポイントはその効率です。今回のチャレンジも30秒程度でしたが2人の疲労度はかなりのもの。なんと、「バーンマシン」には最大で腕立て伏せの7倍の効果があるそうです。1日30秒~1分だけのトレーニングなら、続けやすいかもしれません。

スケートのような動きで下半身を強化する「スライダーボード」

楽しく下半身トレーニング

次に紹介されたのは「スライダーボード」。専用のシューズカバーを装着し、ボードの上をスケートのように滑ることで、下半身の筋肉や体幹を鍛えることができます。はじめに挑戦した小瀧さんが華麗な滑りを見せると、大野さんが「キツい?」と質問。小瀧さんは「ケツにきますわ」「あ~きっつ!」と効果を実感したよう。続いて大野さんがトライすると、うまくバランスがとれずに転倒してしまいました。ネット上では「スケートみたいですごく楽しそう!」「小瀧くんがやってるの見てたら欲しくなってきた」との声が。その後も果敢にチャレンジする大野さん。ぎこちない滑りではあるものの、終始楽しそうにトレーニングしていました。

毎日の運動を始めるのにはきっかけが必要。最新のトレーニンググッズを導入して、楽しくトレーニングの習慣をつけてみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21
  1. トレーニング
  2. トレーニンググッズ
  3. 下半身
  4. 体幹
  5. 大胸筋
  6. 背筋

関連記事

  1. Fitness記事のメイン画像

    香取慎吾さん「いろんなところがいてえ」 サーフィンの動きを取り入れた「サーフエクササイズ」に大注目!

    26
  2. Fitness1日3回のワークアウト! 「背中・腕・腹筋」を鍛えるYogaポーズ

    1日3回のワークアウト! 「背中・腕・腹筋」を鍛えるYogaポーズ

    12
  3. Fitness【ヨガ動画】花田美恵子さんが教える!お腹やせに効果的な「船のポーズ」

    【ヨガ動画】花田美恵子さんが教える!お腹やせに効果的な「船のポーズ」

    38
  4. Fitness美しい背中をつくる体幹トレーニング! 脂肪燃焼にもおすすめ

    美しい背中をつくる体幹トレーニング! 脂肪燃焼にもおすすめ

    22

あわせて読みたい

Pickup