FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

部位別・自重トレーニング|ジムに行かなくてもかっこいい体が作れる自宅筋トレ15選

Share

Contents 目次

 

[二の腕やせ]トレーニングの動画をチェック!

後ろの振袖肉に効かせる、逆腕立て伏せ

二の腕を鍛えるエクササイズです。腰を落とすほど、ふだん使ってない、後ろの部分を刺激することができます。

<1>
床に体育座りをし、お尻の後ろ、ちょうど肩の下にくるよう手を置き、指先を前に向けます。ひじを伸ばし、お尻を床から浮かせましょう。

<2>
わきを締め、ひじを後ろにまっすぐ曲げて、お尻を床に近づけます。お尻を軽くつけたら、腕を伸ばし、<1>の姿勢に戻ります。これを10回くり返しましょう。

<これはNG!>

お尻を床に近づけるとき、お尻の上げ下げになっていませんか? 効かせたいのは、二の腕です。そのためには、ひじをきちんと曲げ伸ばしをする必要があります。お尻を沈めると同時に、ひじを曲げ、二の腕に効いていることを意識しましょう。

外側の上腕三頭筋に効かせる、トライアングル腕立て伏せ

親指と人さし指で、三角形を作るのがポイント! 少し角度をつけることで、二の腕のやや外側の部分にアプローチします。

<1>
肩の下に腕を置き、人さし指をやや内側に向け、親指と人さし指でトライアングルを作ります。手の幅を広げ過ぎてしまうと、胸の筋肉を鍛えるエクササイズになるので、手の幅は肩幅より狭めにするのがポイント。両ひざを床につけ、腕立て伏せの姿勢をとります。

<2>
ひじをゆっくり曲げて、胸を床に近づけます。ひじは、真横や縦ではなく、手のトライアングルを作った角度のまま、自然に曲げていきましょう。目標10回。きつい人は、腕を曲げる角度は浅くてもOKです!

上腕二頭筋の後ろを刺激する、腕立て伏せ

腕の幅を肩幅と同じ広さにとり、ひじをたてに曲げることで、ぷるぷる肉が集まる、二の腕の後ろ側にアプローチします。少しきついですが、気になる部分に効かせることができます。

<1>
肩幅と同じくらいに腕を広げて、床に手をつき、体を床に近づけたとき、ちょうど胸の横に手がくる位置に置きます。人さし指を正面に向けましょう。両ひざを床につけ、腕立て伏せの姿勢になります。

<2>
ひじをゆっくり曲げて、胸を床に近づけます。ひじは開かず、後ろに引き、縦に折り曲げていきましょう。目標10回。きつい人は、腕を曲げる角度は浅くてもOK。

【事前申込み特典】参加費無料のオンラインイベント開催!

昨年11月のオンラインイベントに引き続き、FYTTEは3月20日(土)にオンライン上のエンターテインメントフィットネスライブ「The Fit & Wellness Live 2021 at home」を開催します! Amazon Prime Videoの恋愛リアリティ番組「バチェロレッテ・ジャパン」にて初代バチェロレッテとして注目を集め活躍中の福田萌子さんをはじめ、ダイエット美容家の本島彩帆里さんや今をときめくダイエットインスタグラマーら計4名が登場。フィットネスレッスンはもちろん、ダイエット、ボディメイクに役立つ情報満載のプログラムです。

<開催概要>
●イベント名:「The Fit & Wellness Live 2021 at home」
●日時:2021年3月20日(土)13:00開始(予定)
●イベントサイト:https://fytte.jp/feature/onlineevent2021/
●参加費:無料
●お申し込みはこちらから:
https://info.one-publishing.co.jp/form/pub/onepub/fytteonlineevent2021

さらに、「事前申し込み」の方には特典がたくさん☆
<特典1>プロテインなどフィットネスのお供になる厳選アイテム『FYTTEスペシャルBOX』を抽選でプレゼント!
<特典2>当日のLIVE配信URLをメールでご案内!
<特典3>出演者からのプレゼントが貰えるチャンス!

事前申し込みの締め切りは、3月10日(水)23時59分まで。

撮影/山上 忠 ヘア&メイク/秋山 瞳(ピースモンキー) 取材・文/平川 恵

連載・関連記事

5/5ページ

関連記事

  1. Fitnessスッキリとした「ペタンコお腹」を手に入れる! 全方向から引き締めるお腹トレーニング

    スッキリとした「ペタンコお腹」を手に入れる! 全方向から引き締めるお腹トレーニング

    54
  2. Fitnessキュッと引き締まった小尻で「ジェンダーレスボディ」を目指す! かっこいい体を作る筋トレ3選

    キュッと引き締まった小尻で「ジェンダーレスボディ」を目指す! かっこいい体を作る筋トレ3選

    44
  3. Fitness「ジェンダーレス」なスラリとかっこいい脚に! 太ももの引き締め筋トレ

    「ジェンダーレス」なスラリとかっこいい脚に! 太ももの引き締め筋トレ

    35
  4. Fitness引き締め効果大! 振袖肉のないかっこいい二の腕を作るトレーニング

    引き締め効果大! 振袖肉のないかっこいい二の腕を作るトレーニング

    35

おすすめの記事PICK UP