FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

【動画】「ぽっこりお腹」解消! 夏までにお腹周りを引き締める宅トレ3選

Share
ランジツイスト

自粛期間で自宅にいる時間が長くなり、運動不足や長時間のデスクワークからコロナ太りをしてしまったという人も少なくないはず。とくに女性のみなさんは、お腹太りに悩んでいる人も多いのではないでしょうか? 今回はそんなお腹周りのぜい肉を解消するのにおすすめのトレーニングを3つご紹介します。「ぽっこりお腹で悩んでいる」「引き締まったウエストラインを作りたい」という人は、ぜひお試ししてみてください!

監修 : KIMI (スポーツインストラクター)

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

Contents 目次

女性のお悩み「ぽっこりお腹」を解消するトレーニング

<1>ペタンコお腹を作る「アブローラー」

【1】両足を床につき、両腕を上半身の真下に伸ばして体を支える。
【2】両腕を頭側へ伸ばしていき、そのまま体勢をキープする。
10秒×5セットが目安です

★Point
腹筋に力を入れて体勢をキープしましょう!

<2>お腹と下半身を一気に引き締める「ランジツイスト」に挑戦!

【1】両脚をそろえて床に立ち、その体勢から片脚を前に出し、ひざを曲げていく。
【2】腰を落としながら、両手を上半身の前で合わせる。
【3】【1】の体勢に戻りながら片腕を前へ、もう片腕を後ろへ伸ばし、上半身をひねる。
左右10回ずつ×2セットが目安です

★Point
動作をゆっくり行いましょう!

<3>体をひねってくびれを作る「ランジローリー」

【1】両脚を肩幅に開いて立ち、両腕は上半身の前で組んでおく。
【2】片脚を体の外側に向かって横に動かすと同時にお腹をひねる。
左右交互に10回ずつ×3セットが目安です

★Point
ひとつずつの動作をていねいに行いましょう!

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness[1回1分]ぽっこりお腹は卒業! ウエストまわりをキュッと引き締める宅トレ3選

    [1回1分]ぽっこりお腹は卒業! ウエストまわりをキュッと引き締める宅トレ3選

    114
  2. Fitness[1回1分]ペタ腹&くびれをゲット! お腹まわりダイエット3選

    [1回1分]ペタ腹&くびれをゲット! お腹まわりダイエット3選

    39
  3. Fitness1日1分!腹筋を鍛えてぽっこりお腹を解消する「お腹やせ」動画3選

    1日1分!腹筋を鍛えてぽっこりお腹を解消する「お腹やせ」動画3選

    41
  4. Fitness腹直筋を強化して下腹部スッキリ!短期間で効果の出る「#宅トレ」動画3選

    腹直筋を強化して下腹部スッキリ!短期間で効果の出る「#宅トレ」動画3選

    51

おすすめの記事PICK UP