FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |モチベーション(メンタル)

3か月のヘルスケアプロジェクトがスタート! パートナーと一緒に健康的な体づくりにチャレンジしませんか?

Share
プロジェクトロゴ

長く続くおうち時間により、最近は運動不足による健康問題も叫ばれるようになってきました。みなさんのなかにも「動いてないな」「不調がちだな」「気分が上がらない」など体や心に不安を感じている人も多いのではないでしょうか。そんなみなさんの声にこたえるべく、新企画がスタート。ヘルスケア情報をお届けしている「FYTTE」と、「モノ・コト・暮らし」の深堀りレビュー&ニュースを発信する「GetNavi web」との共同企画、その名も「カラダ、ココロ、整う」プロジェクトです。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

新しい時代に合ったヘルスケアメソッドを提供

この1年半で世の中はガラリと変わりました。健康への意識も大きく変化したのは言う間でもありません。しかし、感染対策などは一生懸命している一方で、運動不足だったり、食べ過ぎたり、メンタルが不安定だったり、テレワークで肩こりがつらい、など日々の生活はあまり充実していないということも。そんな生活をリセットして、体も心も前向きになってほしい!というのが今回のプロジェクトです。

プロジェクトサイトはこちらから!

本プロジェクトでは、自宅がヘルスケア活動をするうえで、ベースの場所になることを想定し、オンラインで受講可能なコンテンツを多数配信していきます。週に4本のコンテンツの配信スケジュールはこちら!

コンテンツスケジュール

ダイエットを始めるにあたっての心構えなどをレクチャーする動画をはじめ、目的別のエクササイズ動画、テレワークの合間にできるストレッチ動画、ダイエット中の間食、ランチ、お酒&おつまみの選び方などのレクチャー動画など盛りだくさん! このプロジェクトは7月~9月の3か月間の取り組みとなり、一般チャレンジャーに応募すれば、だれでもこれらの毎週更新されていくコンテンツを見ることができます! また、一般チャレンジャーに応募すると、ヘルスケア商品のお試し企画に参加するチャンスもありますので、ぜひご応募ください!

チャレンジャー募集

プロジェクトアンバサダーには鈴木啓太・畑野ひろ子夫妻が就任!

鈴木啓太畑野ひろ子夫妻

おうち時間が増え、自宅がヘルスケア活動のベースの場所になることで、同じ家で過ごす家族と一緒にヘルスケアに取り組むというのも、ポイントになってきます。そこで、今回のプロジェクトアンバサダーには、元サッカー日本代表で、現在は腸内環境解析ベンチャー企業AuB株式会社の代表取締役を務める鈴木啓太さんと、モデルでありフラワーライフプロデューサーとしても活躍中の畑野ひろ子夫妻に務めていただくことが決定! アスリートとモデルという体が資本のお仕事柄、ヘルスケアへの意識は非常に高いおふたりから、このプロジェクト期間にどんなヘルスケア活動が発信されるのか、楽しみですね。

監修者3名

さらに、10組20名のペアが、7月より各々の健康目標に向かってチャレンジしていきます。本プロジェクトでは豪華監修陣がコンテンツの監修とチャレンジャーたちのダイエット指導を行っていきます。トレーナーの坂詰真二先生には運動面の指導を、トレーナー兼管理栄養士の河村玲子先生には運動と食事の指導を、ダイエットトレーナーの小山圭介先生にはメンタル面をサポートしていただきます。この3名の監修者と面談し、それぞれが3か月後の目標を設定したら、オリジナルのプログラムを続けて、ゴールを目指します。今回のテーマであるパートナーと励まし合いながら続けるダイエットやヘルスケアの様子を、こちらはチャレンジャーのSNSおよびFYTTEの記事でお伝えしていきます! そんな目標に向かって頑張るチャレンジャーたちにエールを送りたい方もぜひ、一般チャレンジャー枠にて一緒に参加しませんか?

オリジナルコンテンツの最初の配信は7月5日(月)。「ダイエットの始め方」のテーマで河村先生がトークします。ぜひ、一般チャレンジャーになって、ご覧ください! では、これから3か月、本プロジェクトと一緒に、自身やパートナーのカラダとココロを整えるライフスタイルに改革していきましょう!

チャレンジャー募集

文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Lifestyle「大丈夫だよ」のひと言が生む安心感はきっと人を助け出せる。~モデル高山都×マインドトレーナー田中よしこの大人女性のモヤモヤ解決対談3~

    「大丈夫だよ」のひと言が生む安心感はきっと人を助け出せる。~モデル高山都×マインドトレーナー田中よしこの大人女性のモヤモヤ解決対談3~

    0
  2. Fitness[動画あり]TVでも注目の史上最ラクメソッド「つまぷる」! つまんで揺らして伸ばすだけで簡単ボディメイク

    [動画あり]TVでも注目の史上最ラクメソッド「つまぷる」! つまんで揺らして伸ばすだけで簡単ボディメイク

    0
  3. Lifestyle脳は自分が選んだことに責任を持とうとするからこそ、“私が選ぶ”ことが大事。~モデル高山都×マインドトレーナー田中よしこの大人女性のモヤモヤ解決対談2~

    脳は自分が選んだことに責任を持とうとするからこそ、“私が選ぶ”ことが大事。~モデル高山都×マインドトレーナー田中よしこの大人女性のモヤモヤ解決対談2~

    0
  4. Lifestyle「自分が自分のいちばんの理解者になること」がメンタル安定の近道!~モデル高山都×マインドトレーナー田中よしこの大人女性のモヤモヤ解決対談~

    「自分が自分のいちばんの理解者になること」がメンタル安定の近道!~モデル高山都×マインドトレーナー田中よしこの大人女性のモヤモヤ解決対談~

    0

おすすめの記事PICK UP