FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |モチベーション(メンタル)

ダイエット宣言がSNSに続出!? 具体的な目標に向かってダイエットできる「Start fit」

Share
スマートフォンをのぞく若い女性2人

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

細かく決められる目標設定が魅力のアプリ

女性インストラクターが腕立てをしている画像

ひと口にダイエットといっても目的は人によってさまざま。体重を減らしたいという人もいれば、体のパーツを絞りたいという人もいるでしょう。そこで今回は、目標に向かってエクササイズできるアプリ「Start fit」をピックアップしました。

「Start fit」ではユーザーの目標を細かく、具体的に設定できます。アプリを起動させたらまずは目標設定の入力からスタート。「体重を減らす」「体型を変える」「健康になる」という項目が登場するので、自分の目標に合わせて選択しましょう。

試しに「体型を変える」をタップしてみると、「何を変えますか?」というメッセージと共に「ウエストを細くする」「尻を引き締める」といった具体的な内容の目標が現れました。あとは目標となる項目をタップして、達成までの期限を設定すればオーケー。

ユーザーの目標にスタンプが押された画像

「1か月以内にウエストを細くする」といったようにユーザーの目標が表示され、「決定」と書かれたスタンプが押されます。目標内容を各種SNSで宣言する機能もついているので、自信のある人はトライしてみると良いかも。Twitterで「#Startfit」というハッシュタグをチェックすると、ユーザーたちのダイエット宣言が多数見られました。

3種類のトレーニングメニューが表示された画面

さらに「Start fit」はユーザーの目標に合わせ、色々なエクササイズを紹介します。難しそうなエクササイズも3Dアニメーションの女性インストラクターがレクチャーするので、安心してください。運動できる「曜日」と「時間帯」を設定すれば、目標達成までのトレーニングスケジュールをアプリが細かくシミュレーションしてくれますよ。

同アプリはユーザーからも大好評で、「筋肉痛が心地よく感じられてきた。ガンバるぞ!」「トレーニング動画をチェックできるのが良い」「具体的な目標が決まるとやる気が出ます」「普段は三日坊主で終わるけど、3か月もトレーニング続いた…!」と喜びの声が上がりました。

目標に向かってダイエットできるアプリ「Start fit」。ぜひダウンロードしてみてはいかが?

 

<レート>
3.6(最大5/App Store/3月30日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Galapagos inc.
サイズ:29.2MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:以下の理由により年齢制限指定12+ となっています。
軽度な医療または治療情報
Copyright:(C)Galapagos inc.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

 

関連記事

  1. Fitness「ダイエットが続かなかった人」向けのアプリ?!「ダイエット習慣」でトレーニングの継続を習慣化しよう♪

    「ダイエットが続かなかった人」向けのアプリ?!「ダイエット習慣」でトレーニングの継続を習慣化しよう♪

    41
  2. FitnessHIITのおともにぴったり♡ 音&光で時間を知らせるアプリ「FlashTimer~HIIT~」

    HIITのおともにぴったり♡ 音&光で時間を知らせるアプリ「FlashTimer~HIIT~」

    37
  3. Diet朝&晩の体重管理ができる! ダイエッターにもおすすめのアプリ「SproWeight Lite」

    朝&晩の体重管理ができる! ダイエッターにもおすすめのアプリ「SproWeight Lite」

    43
  4. Fitness今日は富士山? 高尾山? 歩数をパパっと確認できるアプリ「毎日 歩数 測定器」

    今日は富士山? 高尾山? 歩数をパパっと確認できるアプリ「毎日 歩数 測定器」

    32

おすすめの記事PICK UP