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ウエストにくびれができる!「わき腹やせパカ」(自然呼吸20~30パカ)

キュッとくびれているウエストは、女性の憧れ。ウエストラインがすっきりしていると、洋服もキレイに着こなせます。薄着の季節でも安心して過ごせるように、「わき腹やせパカ」でくびれを手に入れましょう。

 

スタンバイ

わき腹やせパカのスタンバイポーズ

体の左側を下にして横になり、左ひじを床につき、右手は体の前に置く。右脚は伸ばし左ひざを曲げて、脚で数字の「4」を描くような姿勢に。上体を少し後ろに倒し、胸を斜め上へ向ける。

1.つま先を上に向け、かかとを床につける

わき腹やせパカの工程1

上体がグラグラしないように、右手でバランスをとって安定させるのがコツ。

 

2.右のわき腹を締めながら右脚を上げる

わき腹やせパカのイメージカット

右のわき腹を縮めるようにしながら、つま先を上に向けて右脚をできるだけ高く上げる。胸は斜め上に向けたままで。

※反対側も同じように行う

 

<ポイント>

上体が前に倒れていたり、胸が正面を向いていたりすると、わき腹を斜めに走る腹斜筋に効かせられないので注意。上体をやや後ろに倒し、胸を斜め上方向に向けることを意識する。

 

効かせたい筋肉にしっかり負荷がかかるように、それぞれの姿勢のポイントは必ずチェックしてくださいね。テレビを見ながら、スマホをいじりながら、女性らしいウエストラインを手に入れちゃいましょう。次回は、実際に足パカダイエットにチャレンジした人の様子をご報告します。果たして成果は出たのか…? お楽しみに!

 

足パカダイエットをもっと詳しく知りたい人は

『寝たままラクやせ!足パカダイエット』

足パカダイエット書影

 

撮影/山上忠 モデル/中井さくら 文/水谷 花楓

 

松井 薫

松井 薫

パーソナルトレーナー。柔道整復師(医療系国家資格)。国士舘大学特別研究員。任天堂「Wii Fit」トレーニング監修のほか、日本テレビ『世界一受けたい授業』等、さまざまなメディアで活躍。自身21㎏のダイエット経験をもつ。『お腹やせの科学』『5秒腹筋劇的腹やせトレーニング』ほか著書多数。

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