FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

FEELCYCLEインストラクター・M.Yukiさんの魅力!

Share
FEELCYCLEインストラクター・M.Yukiさんの魅力!

"暗闇エクササイズ"の先駆けで、2012年の1号店オープン以降、爆発的人気を得ているバイクエクササイズジム・FEELCYCLE。その人気を支える大きな要因の1つが、ライブ感あふれるレッスンを演出するインストラクターの存在です。そこで、六本木の店舗を訪問し、人気のイケメンインストラクター・M.Yukiさんに、 自慢のボディパーツやオフの日の過ごし方、レッスンの魅力などについて聞いてみました。

Contents 目次

FEELCYCLEへの興味は「音楽」がきっかけ

————インストラクターになるまでの、運動歴について教えてください。

小学生のときから、空手、サッカー、野球など、さまざまなスポーツをしてきました。
サッカーと野球は、社会人になってからも続けていました。

————それほどスポーツ経験が豊富なのに、FEELCYCLEの特徴である「自転車」が出てきませんが…。

僕、実はDJになりたかったんです。
だから、この仕事に興味を持ったのは「音楽」からなんです。
もちろん、運動が好きということもありましたが、何より音楽を含めたFEELCYCLEの空間が楽しく、最初に見たときにはゾクゾクしました。

理想は大人っぽくてセクシーなボディ

———FEELCYCLEの空間を楽しみたいという人はもちろん、体への意識が高い男女が集まるのがFEELCYCLEだと思いますが、ご自身の理想はどのような体ですか?

サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドのような体です。
腹筋はきれいに8つに割れていますが、ただ筋肉がついているだけではなく、大人っぽくてセクシー。憧れますね。

———では、ご自身の自慢のボディパーツは?


背中です。筋肉の見え方もほどよく、肩幅があるのでバランスのいい逆三角形になっているかな、と思っています。
FEELCYCLEのメニューは運動負荷は大きくないので、筋肉はついてもスマートな筋肉。
この背中もFEELCYCLEでできたかなと思います。これからも「あの背中いいね」と思われるような背中でいたいです。

———毎日行っている、ルーティンのようなものはありますか?

寝る前に瞑想します。同じポーズをしている自分を想像し、自分を客観視するんです。
最近は、集中力が増して無心になれるようになってきました。
その日その日のいいリセットになっていると思います。

———オフの日はどんなことをして過ごしていますか?

パワースポットめぐりなどプチ旅行に行って活動的に過ごすか、家でボーッと過ごすかです。
あと、部屋のレイアウトを変えるのも趣味です。
自分の空間をどんどん居心地よくしていきたいんです。

「本当の自分」に戻れるFEELCYCLEのレッスン

———暗闇エクササイズやFEELCYCLEに興味はあるけれど、まだFEELCYCLEを体験したことがないという読者にメッセージをお願いします。

最初は思い切り楽しめないかもしれませんが、通っているうちに楽しくなり、同時に体も変わっていきます。
楽しいのに、まわりから「きれい」と思われる体になれるのがFEELCYCLE。
レッスンに集中できるようになってくると、自分の世界に入り込むことができるので、レッスンが「本当の自分」に戻れる時間になるはずです。
気負わずに気軽に体験してみてください。
一緒に無邪気に楽しみましょう!

FEELCYCLE Roppongi
【関連サイト】http://www.feelcycle.com

住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ ハリウッドプラザ3F
TEL:0570-055-319
営業時間:7:00〜23:00(月〜木)、10:00〜19:30(土・日・祝)
定休日:金曜日不定休

撮影/徳永徹 取材・文/馬渕綾子

関連記事

  1. FitnessFEELCYCLEで聞いたインストラクター理想のボディとは?

    FEELCYCLEで聞いたインストラクター理想のボディとは?

    88
  2. Fitness驚異のカロリー消費&シェイプアップ!新感覚バイクエクササイズ「FEELCYCLE」で美ボディに

    驚異のカロリー消費&シェイプアップ!新感覚バイクエクササイズ「FEELCYCLE」で美ボディに

    144
  3. Fitness現役の空手家で2児のママ! 3足のわらじをはく中町美希レベッカさんの美の秘訣

    現役の空手家で2児のママ! 3足のわらじをはく中町美希レベッカさんの美の秘訣

    36
  4. Fitness体脂肪率18%のメリハリ美ボディへ! CARDIO BARREの美女インストラクターに聞いたキレイの秘密

    体脂肪率18%のメリハリ美ボディへ! CARDIO BARREの美女インストラクターに聞いたキレイの秘密

    51

おすすめの記事PICK UP