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    美尻な人は大股歩き!? 健康的なヒップをつくる歩き方とペン1本でできる美尻エクササイズ

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ジーンズを履いた女性の画像

年齢を重ねると顔のたるみやシワが目立つようになってきますが、顔だけでなくお尻のたるみにも気をつけなくてはなりません。引き締まったお尻は後ろ姿を若々しく見せてくれるだけでなく、健康な足腰にとっても重要。歩き方と簡単なエクササイズで美尻を手に入れましょう。


美尻な人の歩き方

ハイヒールを履いて大股で歩く女性の画像

4月4日放送の『あさイチ』(NHK)では、垂れ下がったお尻を引き締めるエクササイズが登場しました。いま海外のセレブ達の間では、自分のお尻を自慢する自撮り「ベルフィー」が大流行しているそう。日本でも美尻を作るための専門トレーナーやジムが存在しており、引き締まった美しいお尻に世界中の女性が憧れています。

美尻は見た目の美しさだけでなく、健康面でも大いに影響をもたらすもの。だらしなく垂れ下がった“タレ尻”は筋肉がおとろえ脂肪が増えてしまうことで起こるため、将来的に要介護や寝たきりの状態になってしまう前兆とも言える状態。ある下着メーカーは独自の調査を重ね、年齢を重ねてもタレ尻にならない人は共通の特徴を持っていることを発見しました。

美尻を保っている人とそうでない人では、普段の歩き方に大きな違いがあります。美尻な人は歩幅が大きく、歩く速度も早めのスピード。下着メーカーの実験によると、ヒップアップに効果的な歩幅は自分の身長に0.45をかけた長さという結果が出ています。

美尻になるための歩き方のポイントは、大股で踏み出しひざを伸ばしてかかとから着地すること、蹴りだすときにはしっかりと後ろの足の指で蹴りだすことの2つ。踏み出すときはひざを曲げないように、蹴り出すときは膝の後ろが伸びていることを意識して歩いてみてください。階段を上るときには骨盤が水平になるよう意識して、お尻を引き締めながら上るとさらに効果的ですよ。

 

続いては、お尻を引き締めるエクササイズをご紹介。

 

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