「新しいねこ様を迎えられるから飽きがこない!」 かわいいねこを育てられる万歩計アプリ「にゃん歩計」|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    「新しいねこ様を迎えられるから飽きがこない!」 かわいいねこを育てられる万歩計アプリ「にゃん歩計」

  1. Share

  2. お気に入り

    17

アプリ「にゃん歩計」の画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


歩くだけでかわいいねこを育成

「にゃん歩計」のトップページ画像

通勤時やウォーキングの際に利用する人も多い「万歩計」。1日に自分がどれだけ歩いているかを知る上で便利なアイテムですが、ただ歩数をカウントするだけでは味気ないですよね。そこで今回は、“歩くだけでねこが育つ”一風変わった育成ゲームアプリ「にゃん歩計 ~歩くだけネコ育成×ねこ歩数計~」(以下「にゃん歩計」)をチェックしていきましょう。

「にゃん歩計」は、近年の健康志向と“ネコノミクス”と呼ばれるねこブームの流れがひとつになってうまれたアプリです。ねこを「歩いて育てる」というシンプルな育成内容ですが、歩いた歩数に応じて経験値がたまり、レベルアップするのもポイント。260種類以上にもなるかわいい仕草を徐々に覚えていくので、ねこ好きにはたまらないアプリ。

ゲーム内容画面の画像

 

万歩計としての機能もしっかり搭載

「歩数計付き」画面の画像

また、ねこが育つだけでなくウォーキングで獲得する“コイン”でゲーム内のインテリアや新しいねこが購入可能になります。新しくインテリアを設置するとそれに応じた仕草を見せ、レアな家具には複数のねこが同時に仕草を見せることも。

アプリには「位置情報サービス機能」も搭載されていて、地図上の建物に「チェックイン」することで“おやつ”をゲット。ねこにおやつを与えれば、一定の間もらえる経験値&コインがアップします。

でも、雨が降ってたり、ときには体調が悪くて歩けないときもありますよね…。「にゃん歩計」には、そんなときでもアプリを楽しめる工夫が!

 

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    17
  1. アプリ
  2. ウォーキング
  3. ねこ
  4. 健康系アプリ

関連記事

  1. Fitness「2kgも体重落ちてビックリ!」 歩けば歩くほどイベントが発生するアプリ「八百万クエスト」

    「2kgも体重落ちてビックリ!」 歩けば歩くほどイベントが発生するアプリ「八百万クエスト」

    18
  2. Fitnessウォーキング記録から浮気防止まで大活躍!? ユーザーの1日を詳細にチェックするアプリ「SilentLog」

    ウォーキング記録から浮気防止まで大活躍!? ユーザーの1日を詳細にチェックするアプリ「SilentLog」

    29
  3. Fitness放置でOKなのに気分爽快!? 歩けば歩くほど豪快なバトルが楽しめるアプリ「わちゃぽんウォーカーズ」

    放置でOKなのに気分爽快!? 歩けば歩くほど豪快なバトルが楽しめるアプリ「わちゃぽんウォーカーズ」

    20
  4. Fitness「こんなに愛着が湧いたアプリ初めて!」 キティちゃんと一緒にダイエットできる「おさんぽハローキティ」

    「こんなに愛着が湧いたアプリ初めて!」 キティちゃんと一緒にダイエットできる「おさんぽハローキティ」

    28

あわせて読みたい

Pickup