FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    放置でOKなのに気分爽快!? 歩けば歩くほど豪快なバトルが楽しめるアプリ「わちゃぽんウォーカーズ」

  1. Share

  2. お気に入り

    116

トレーニングウェアを着た女性が歩いている画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


■放置系RPGと歩数計が融合したアプリ

「放置で魔砲を撃ちまくれ!」というキャッチコピーと仲間キャラクターが写った画像

ウォーキングといえば、ムリなく続けられるエクササイズのひとつ。体への負担が少ないうえに自分のペースでトライできる運動ですが、継続しているうちに単調になってしまうケースも。そこで今回は、アプリゲーム「わちゃぽんウォーカーズ」をピックアップしました。ユーザーから「ウォーキングのやる気が上がった!」と話題の同アプリを使えば、楽しくエクササイズできるはず。

ゲームの舞台となるのは“わちゃぽん王国”。国民がわちゃわちゃと平和に暮らす国ですが、イタズラ好きのドラゴン・ジバごんが国内の磁場を狂わせてしまいました。
すると、磁場の影響で迷子になってしまう国民が続出。そこでプレイヤーは“魔砲”と呼ばれる大砲を駆使してジバごんのイタズラを阻止しにいきます。

 

 

“バトル画面”のサンプルが写った画像
敵キャラクターを撃退する“バトル画面”では3つの魔砲が登場。プレイヤーが画面をタップすると、真ん中の大砲から仲間キャラクターを発射できます。連射もできるので、指先に気合いを込めてタップしてみましょう。左右にセットされた大砲は自動操作で砲撃を行うため、アプリを放置してもバトルを続けられるのがポイント。

さらに、アプリにはついつい歩きたくなってしまう楽しみが。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    116
  1. アプリ
  2. ウォーキング
  3. ダイエット系アプリ

関連記事

  1. Fitness「こんなに愛着が湧いたアプリ初めて!」 キティちゃんと一緒にダイエットできる「おさんぽハローキティ」

    「こんなに愛着が湧いたアプリ初めて!」 キティちゃんと一緒にダイエットできる「おさんぽハローキティ」

    106
  2. Fitness「体重が2kg減った」「3万歩も歩いてた」と人気のウォーキングアプリ厳選3選

    「体重が2kg減った」「3万歩も歩いてた」と人気のウォーキングアプリ厳選3選

    38
  3. Fitness「消費カロリーが目に見えるから続くかも」 自分だけのルートを自由につくれる距離計測アプリ「キョリ測」

    「消費カロリーが目に見えるから続くかも」 自分だけのルートを自由につくれる距離計測アプリ「キョリ測」

    73
  4. Fitness歩行エネルギーを貯めてかわいい宇宙を開拓しよう! お散歩が驚くほど楽しくなるウォーキングゲームアプリ「Walkr」

    歩行エネルギーを貯めてかわいい宇宙を開拓しよう! お散歩が驚くほど楽しくなるウォーキングゲームアプリ「Walkr」

    129

あわせて読みたい

Pickup