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    高橋真麻さんが「ツラい!」と大絶叫! ダイエットに効果バツグンの“フリパラツイスト”

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女性のウエスト画像

気温がどんどん暖かくなり、薄着になる機会も増えるこれからの季節。久しぶりに露出多めの服を着てみると、「太ったかも…」「パツパツで着れない!」と悲しい現実に直面してしまうこともありますよね。そこで今回は、短時間でも効果バツグンの“フリパラツイスト”をご紹介。楽しいエクササイズで夏までに美ボディを目指せちゃいます!


30秒で腹筋100回分の効果が!?

ウエストにメジャーを巻いた女性の画像

4月11日放送の「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」(テレビ東京系)では、“フリパラツイスト”について取り上げました。番組にはパーソナルトレーナー・高橋義人先生が登場し、詳しいやり方を教えてくれることに。

“フリパラツイスト”とは、たった30秒でウエストが細くなる夢のようなダイエット体操。腹筋100回分の効果が期待できるので、ウエストを引き締めたい人にぴったりの運動です。抜群の効果のヒミツは、みぞおちあたりに位置する“乳び槽”を刺激すること。リンパのめぐりがよくなり、大きなダイエット効果を得られますよ。

フリパラツイストのやり方はとっても簡単で、まずはつま先を90度開いたら両足のかかとをつけ、腰を少し前に突き出します。両手の親指と人差し指を開き、両腕を地面と水平に伸ばして後ろにそらしましょう。この状態で、腰を30秒間ツイストしたら完了。できるだけ大きく早く動かすよう意識しながら行ってくださいね。

スタジオで実際に体験した高橋真麻さんは「みぞおちが痛い! ツラい!」と大絶叫。ネット上でも「やってみたけど本当にキツい!」「腹筋にかなり効いてる感じ」との声が上がっています。

肩くるり体操で背中のハミ肉を撃退!

肩くるり体操で背中のハミ肉を撃退!

さらに高橋先生は、背中のハミ肉解消に効果的な“肩くるり体操”を紹介。フリパラツイストと同じようにつま先を開いて立ち、両手を背中より後ろで斜め下方向に伸ばします。手のひらを返しながら、まっすぐ上に上げて、同じ要領で両腕をもとの位置にダウン。上げるときは息を吸い、下げるときは息を吐き、リズムよく行ってくださいね。

番組ではソレダメガールの八重樫琴美さんのウエストとふくらはぎを計測したところ、驚きの効果が。体験前はウエスト84.5cm、ふくらはぎ36.5cmだった八重樫さんですが、フリパラツイストと肩くるり体操を行ったあとはウエスト80cm、ふくらはぎ35.2cmで、見事に効果が現れました。

SNSなどでは「こんなに効果あるの!?」「すごい!」など驚きの声が続出。いきなり脂肪が燃焼したわけではありませんが、続ければ体型が定着していくのでめげずに続けてみては?

文/プリマ・ドンナ

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