FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

太ももについた脂肪を撃退!脚ふりエクサで美脚メイク

Share
振り子のエクササイズ

ジーンズやタイトスカートを履くとパツパツになってしまったり、太もも周りが脂肪でずっしりとしていることを、コンプレックスに感じている人もいるはず。そんなお悩みには、リズミカルに脚を動かすエクササイズで、脂肪を燃やしてあげましょう!

監修 : 桑崎 寛 (フィットネスインストラクター)

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

Contents 目次

リズミカルに脂肪を燃焼!脚振り子

脚振り子は片方ずつ脚を横に振り上げる動き。振り子のようにテンポよく行いましょう。横に上げた脚も軸足も、ひざは伸ばしておくことが大切です!

脚振り子1
<1>足をそろえて立ち両手は腰に当てる
足をそろえてまっすぐ立ちます。両手は親指だけを体の後ろ側にまわして腰に当てます。胸を張って背すじを伸ばし、顔は正面に向けておきましょう。

脚振り子2

<2>上体はまっすぐに保ち右脚を横に広げる
両手は腰に当てたまま、右足を床から離し、ひざを伸ばした状態で横に広げます。上体は、脚を上げた反動で左側に傾かないよう、まっすぐをキープして。

脚振り子3
<3>右足が着地したら今度は左脚を上げる
2で上げた右脚を下ろします。右足が着地したと同時に今度は左足を床から離し、ひざを伸ばして横に広げます。上体はまっすぐにキープ。2~3をリズミカルに繰り返して。

<横から見ると>
横から見た脚振り子

頭上から足先まで軸を意識
脚を上げた状態でも、頭のてっぺんから足の先まで1本の線が通っているように、軸を意識して行いましょう。前後にグラつかないこと。

★2⇔3を10回、2セット行って!

<これはNG!>
脚振り子のNG例
軸足のひざが曲がると太ももの前側で支えることになり、太ももの裏側、内もも、お尻に効かないので注意を。

体の中心軸が、なるべく一直線になるよう意識して行いましょう!

 

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

 

 

関連記事

  1. Fitness毎日1分ダイエット♡ 夏までに「太もも」に“スキマ”を作るエクササイズ動画3選

    毎日1分ダイエット♡ 夏までに「太もも」に“スキマ”を作るエクササイズ動画3選

    42
  2. Fitness1日1分の太もも集中やせスクワットで、ほっそり美脚をゲット!

    1日1分の太もも集中やせスクワットで、ほっそり美脚をゲット!

    42
  3. Fitness太ももの裏を鍛える「ドンキーバックランジ」にチャレンジ!

    太ももの裏を鍛える「ドンキーバックランジ」にチャレンジ!

    49
  4. Fitnessしっかり脚やせ!バレエエクササイズで「太もも&ひざ上」をシェイプアップ!

    しっかり脚やせ!バレエエクササイズで「太もも&ひざ上」をシェイプアップ!

    50

おすすめの記事PICK UP