FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

美尻を極めてカッコイイ体をつくる!ヒップアップに効く筋トレ

Share
ワンレッグヒップリフトのポーズ

美しいボディラインを手にいれようとするなら、美バストやくびれはもちろん、上向きのお尻もマスト。けれど、お尻がたるんで形が悪い、お尻が大きくてうしろ姿が太って見えるという悩みを抱えている人も多いですよね。どんな運動をしたらいいのかしら、とお困りのみなさんにオススメな5分でできる筋トレを紹介します!

監修 : 桑崎 寛 (フィットネスインストラクター)

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

Contents 目次

お尻をしっかり上げて行う、ワンレッグヒップリフト

ワンレングヒップリフトは、ひざから胸までが一直線になるようにお尻を上げることがポイント。お尻、太もも、下腹、ふくらはぎに効きますがメインターゲットはお尻です! しっかり上げることを意識して。

ワンレッグヒップリフトの1ポーズめ

<1>左ひざを立てた状態で右脚は斜め上に伸ばす
あお向けになり、両脚はそろえてひざを立てます。両腕は軽く開いて体の横に置いて。右脚を斜め上に伸ばし、左足はつま先を上げます。左右のひざの高さはそろえておくこと。

 

ワンレッグヒップリフトの2ポーズめ

<2>ひざから胸が一直線になるようお尻を上げる
1の体勢から、ひざから胸までが一直線になるようにお尻を上げます。右脚が上がりすぎないように、両ひざの高さをそろえて行いましょう。1→2をゆっくりとくり返します。
かかとで地面を押すようにしてお尻を上げよう!

 

ワンレッグヒップリフトの3ポーズめ

<3>右ひざを立てた状態で左脚を斜め上に伸ばす
脚を入れ替え、左脚を斜め上に伸ばし、右足はつま先を上げて床につけます。このときも左右のひざの高さはそろえておきます。

 

ワンレッグヒップリフトの4ポーズめ

<4>ひざから胸が一直線になるようお尻を上げる
3の体勢から、ひざから胸までが一直線になるようにお尻を上げます。お尻、下腹、太ももの力をしっかり使って3→4をゆっくりとくり返しましょう。
かかとで地面を押すようにしてお尻を上げよう!

★1⇔2、3⇔4を各10回、2セット行って!

<これでもOK!>

ワンレッグヒップリフトのやさしめポーズ

脚を片方のひざにのせて行おう
上のエクササイズが難しい人は、脚を伸ばさずに、片方のひざにのせると負荷が軽くなるので試してみて!

 

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

 

関連記事

  1. Fitness毎日5分でOK!くびれとヒップアップに効かせる「シェイプアップウォーク」

    毎日5分でOK!くびれとヒップアップに効かせる「シェイプアップウォーク」

    45
  2. Fitnessごろ寝ついでにお腹やせ!下半身やせに効果的なトレーニング

    ごろ寝ついでにお腹やせ!下半身やせに効果的なトレーニング

    124
  3. Fitness太もも&お尻を引き締めて、くびれもGET!タオルを使った体幹トレ

    太もも&お尻を引き締めて、くびれもGET!タオルを使った体幹トレ

    217
  4. Fitness呼吸とインナーマッスルを意識! メリハリボディを作る「美尻エクサイズ」

    呼吸とインナーマッスルを意識! メリハリボディを作る「美尻エクサイズ」

    0

おすすめの記事PICK UP